MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 『ALL CHIBA』でSDGs・地産地消へ貢献!地元生産者の魅力的な食材と 共に作り上げた「千葉レッドハッシュドビーフ」を発売!!

『ALL CHIBA』でSDGs・地産地消へ貢献!地元生産者の魅力的な食材と 共に作り上げた「千葉レッドハッシュドビーフ」を発売!!

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。
このたび、千葉ジェッツふなばしではSDGsや 地産地消の貢献として地元生産者さまの協力のもと、千葉県の魅力的な食材と共に作り上げた商品「千葉レッドハッシュドビーフ」を発売いたしました。

こちらの商品は千葉県内の生産者さまと千葉ジェッツふなばしがタッグを組み、『ALL CHIBA』にこだわり、素材の選択から製造まで一貫して県内で行うかたちで開発し、普段から千葉ジェッツふなばしを応援して下さっている生産者の方々が気持ちを込めて育てた生産物(牛肉・にんじん・トマト・ビーツ・梨 など)を風土食房様が加工・製造を担当してくださり完成いたしました。チームメインカラーである「赤」をテーマに、厳選した千葉の食材をたっぷり使用し、赤身肉のコクや野菜のうまみが調和したマイルドな味わいは、子どもから大人まで幅広い年代の方におすすめとなっております。ぜひ、たくさんのお客さまにお召し上がりいただきたいと考えております。

【商品名】  千葉レッドハッシュドビーフ
【販売価格】 700円(税込)
【原材料】  アレルギー:乳成分・小麦・大豆・牛肉・豚肉・鶏肉
【販売場所】 ホームゲームグッズ売り場 / ECサイト(3月より販売予定)
【製造元】  株式会社風土食房

【千葉ジェッツふなばし代表取締役 田村コメント】
今回、千葉県内の生産者さまと一緒に作らせていただいた商品「千葉レッドハッシュドビーフ」を発売できた事を大変嬉しく思います。食材1つ1つが素晴らしいのはもちろんですが、それら全ての食材が織りなすハッシュドビーフの味わいは本当に美味しく、子どもから大人の方までオススメできますので沢山のブースターさまにお召し上がりいただきたいと思っています。 商品開発にご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。地域愛着を掲げるプロスポーツチームとして、SDGsや地産地消に地域の方々と一緒に貢献できる機会をいただけた事にも感謝申し上げます。

【各生産者さまからのコメント】
■東日本産直ビーフ研究会さま(生産物/しあわせ絆牛)
千葉県北東部の旭市とその周辺を中心に、こだわりの牛肉を生産している東日本産直ビーフ研究会と申します。私達は、2019年より千葉ジェッツふなばし様のオフィシャルビーフサプライヤーとして牛肉を提供させて頂いております。 今回ハッシュドビーフに使用して頂いた私達の主力銘柄「しあわせ絆牛」は、プロからの信頼も厚い品質の高い牛肉です。 生産者だけでは伝えきれない思いを、千葉ジェッツ様と一緒にお客様にお届けできることを大変嬉しく思いっています。 ぜひ、多くの方に召し上がって頂きたいです!

■JAいちかわさま(生産物/船橋にんじん)
「ふなばし人参」は農家の自身と誇りの証し。 船橋特産の「船橋にんじん」を使用したハッシュドビーフを是非お召し上がりください。

■NOLAD 小川ヒカルさま(生産物/大玉トマト)
印旛郡栄町でトマト・ミニトマトを栽培しています。 酸味と甘みのバランスがよく毎日食べたくなるような味わいと、ジェッツカラーのように真っ赤な完熟採りにこだわって収穫しています。 多くのお客様に、ハッシュドビーフを通して自分のトマトを食べて頂けることが嬉しいです。 小学校からバスケをやっていて、昔からジェッツファンです! 今シーズンはぜひ優勝してください!

■MERCARTちばfattoriaさま(生産物/ビーツ)
ビーツを提供させていただきました、千葉県富里市にございますMERCARTちばfattoriaと申します。ここ富里市の農場では、ビーツをはじめ、様々な西洋野菜やマイクロハーブを栽培しております。弊社では、出来る限り農薬の使用を抑えた農業を行っているため、今回のビーツも、香りや味わいが強く、食べやすい仕上がりとなりました。 「食べる輸血」とも言われるほど栄養価の高いビーツを、この自然豊かな富里の地からお届けします。 ジェッツカラーでもある真っ赤なビーツ入りのハッシュドビーフ、ぜひ一度味わってみて下さい。

■JAいちかわ 勘兵衛園 石井庸一さま(生産物/梨)
自分が育てた梨が千葉ジェッツさんとコラボできて光栄です。私自身、バスケをやっていた経緯があり、日頃から地元バスケチームである千葉ジェッツさんを応援していました。生産量日本一の梨と同じように、ぜひ千葉から日本一を目指してください!!

■風土食房さま(加工・製造)
「風土に根ざした食品を作ろう」と15年前に「風土食房」という会社を立ち上げた私たちにとって、 地元、千葉県の食材を使用し、千葉県を拠点に全国で活躍される「ジェッツ」さんの 商品を作れたことは大きな喜びです!私たちにとっても「千葉レッドハッシュドビーフ」は特別な商品となりました。