MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】千葉県いじめ防止ポスターに参加しました。

【レポート】千葉県いじめ防止ポスターに参加しました。

  • いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。
    11月1日(日)~30日(月)の子ども・若者育成支援強調月間に合わせて、この度千葉県庁人権室と制作する、いじめ防止ポスター「いじめゼロ宣言」に富樫勇樹選手が参加いたしました。「勇気を持って踏み出そう」をコピーに千葉県内におけるいじめを少しでも減らす事を目的に県内の教育機関、公民館、図書館などに掲出される予定です。今回、社会貢献活動「JETS ASSIST」として協力させていただきましたが地域愛着を掲げる千葉ジェッツふなばしでは今後も子どもたちを対象とした人権啓発活動に協力していきます。

    【子どもの人権110番】
    TEL:0120-007-110
    URL:http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html
    「いじめ」や体罰,不登校や親による虐待といった,子どもをめぐる人権問題は周囲の目につきにくいところで発生していることが多く,また被害者である子ども自身も,その被害を外部に訴えるだけの力が未完成であったり,身近に適切に相談できる大人がいなかったりする場合が少なくありません。「子どもの人権110番」は,このような子どもの発する信号をいち早くキャッチし,その解決に導くための相談を受け付ける専用相談電話であり,子どもだけでなく,大人もご利用可能です。電話は,最寄りの法務局・地方法務局につながり,相談は,法務局職員又は人権擁護委員がお受けします。相談は無料,秘密は厳守します。
いじめ防止ポスター