MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】佐藤卓磨選手「シュガプロ 2022-23」農業体験実施のご報告

【レポート】佐藤卓磨選手「シュガプロ 2022-23」農業体験実施のご報告

日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。


11月13日(日)に、佐藤卓磨選手の社会貢献活動「シュガプロ 2022-23」ひとり親家庭支援での第一弾として、農業体験を実施いたしました。
今回、JAいちかわさまを通して、船橋市の竹之内農園さまにご賛同いただき、企画が実現いたしました。

当日は、船橋市在住の10世帯のご家族にお越しいただき、アイメック農法で栽培したトマトの収穫、お芋掘りをおこないました。
アイメック農法について竹之内農園さまよりご説明をいただき、最先端技術を使用したトマトの栽培に、こども達だけでなく保護者の皆さまも興味深々でした。
広いハウスの中で、皆さま楽しそうに真っ赤なトマトを探していました。
また、お芋堀りでは佐藤選手とも協力しながら土を掘り、大きなお芋を次々と収穫し、こども達の楽しそうな声が終始響き渡っていました。

天候にも恵まれ、参加者の皆さまと佐藤選手で一緒に楽しく収穫をおこなうことができました。


 




ご協力いただきました関係者の皆さま、誠にありがとうございました。
シュガプロ 2022-23では、今後もJAいちかわさまのご協力のもと、農業体験企画を実施する予定です。

 

佐藤卓磨選手コメント

今シーズンの活動第一弾として、農業体験を実施しました!
船橋市の竹之内農園さまにご協力いただき、参加者の方々と一緒に、トマトの収穫、芋掘りをしました。
芋掘りは、自分もこどもの頃以来でなかなか大変でしたが、みんなと一緒にわいわい楽しく収穫することができました。
こども達がとても楽しそうにはしゃいでいて、保護者の方々もとても嬉しそうだったので、実施できて本当に良かったです。
竹之内農園さま、JAいちかわさま、ご協力いただき、誠にありがとうございました。
今シーズン、シュガプロではひとり親家庭支援、こども支援を軸として活動していきます。
また、農業体験や、その他の企画も実施していきますので、今シーズンも応炎よろしくお願いします!

 

「シュガプロ 2022-23」ひとり親家庭支援について

シュガプロ 2022-23の活動のひとつとして、先日の活動方針でもお伝えしたとおり「ひとり親家庭支援」をおこないます。
佐藤選手の「ワンオペでなかなか余暇を楽しむことが難しいご家庭に、農業体験や試合観戦などの機会を提供し、親子で楽しみ、絆を深める時間を提供したい」という想いから実施することとなりました。
今後も、少しでも多くのご家庭に楽しい時間を提供できるように活動をおこなってまいります。

 

農業体験の様子
















※掲載の写真については、参加者の皆さまより許可をいただいております