MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 佐藤博紀ヘッドコーチ代行よりメッセージ

佐藤博紀ヘッドコーチ代行よりメッセージ

佐藤博紀ヘッドコーチ代行より残りのシーズン指揮を執るにあたってみなさまへメッセージです。

ポテンシャルのある選手がたくさんいるのでそういった選手がのびのびできるようにしたいです。そのためにもまずはディフェンスのシステムの明確化をしてチームがしっかりと理解できるようにします。そしてオフェンスのミスはディフェンスでカバーできるようにし、オフェンスはのびのびとできるようにします。いろんな動きはあるもののあとはコート上で選手が自身で見極めて判断できるような
自由度を与えてオフェンスをしていきます。
 
ベンチの雰囲気もとてもいいです。しかし何か指示したわけでもなく選手が一丸となってやっていこうという雰囲気を出してくれているので、それが継続できるように働きかけをしたいです。あとはチームとして向かうべき場所に、課題を1つ1つクリアしながら進んできます。選手とも密にコミュニケーションを取ってやっています。選手たち自身が楽しんでプレーすることも大切なので、良い関係を構築して、その環境を作って行きたいと思っています。背負っているものは大きいですし重要な任務としっかりと認識しています。全力で全うしていきたいと思います。
どうぞ残りのシーズン宜しくお願い致します。

千葉ジェッツ
ヘッドコーチ代行
佐藤博紀