MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 千葉県赤十字血液センター 献血ルーム応援キャンペーン実施のお知らせ

千葉県赤十字血液センター 献血ルーム応援キャンペーン実施のお知らせ

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

今年度も千葉県赤十字血液センターさまと献血ルーム応援キャンペーンの取組みを実施いたします。

国内には、輸血を必要とする人が年間約100万人いると言われ、集められた血液の80%以上は、がんや白血病、再生不良性貧血などの病気と闘う人のために使われています。 血液は人間の生命を維持するために必要な成分であり、体から一定量が失われると命に関わります。また、血液の持つ機能が正常に働かなくなると病気になったりします。このような患者さんを救うために輸血が必要となります。

千葉県では、特に若年層(10代~30代)の献血者数が10年前に比べて38.7%減少しており、今後の献血基盤となる若年層の皆さまにもご協力をお願いできればと思います。

期間中に対象施設で献血いただいた方にコラボクリアファイルを配布いたしますので、是非献血にご協力ください。

千葉ジェッツ献血応援キャンペーン
  • キャンペーン内容
    期間中に千葉県内献血ルームで献血にご協力いただいた方で、ご希望の方に「オリジナルクリアファイル」を差し上げます。
    ※記念品(グッズ)について、フリマアプリやオークションなどを含めた第三者への転売を禁止いたします。
  • 期間
    令和6年4月27日(土)から7月31日(水)まで
  • 対象施設
    千葉県内6施設
    (1)献血ルームフェイス
    (2)津田沼献血ルーム
    (3)モノレールちば駅献血ルーム
    (4)運転免許センター献血ルーム
    (5)柏献血ルーム
    (6)松戸献血ルーム
    ※船橋市を中心とした一部の移動採血会場でも実施予定。
  • 献血のご予約に関して
    ご来場いただく時間帯によっては混雑が予想されますので、事前のご予約うえご来場いただけますと幸いです。
    ご予約は「ラブラッド(Web・アプリ)」から当日の3時間前までご予約が可能です。
    ラブラッド(Web)の
    ログインはこちら
    ご予約は下記フリーダイヤルまたは各献血ルームでも承っております。
    ・フリーダイヤル 0120-892-760 (平日9:00~17:00)
    ※献血当日(3時間以内)のご予約は、各献血ルームに直接お問い合わせください。
コラボクリアファイルデザイン
TOPに戻る