MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【12.20更新】特別指定選手加入のお知らせ

【12.20更新】特別指定選手加入のお知らせ

この度、千葉ジェッツでは、先日練習生としてチームへ参加することを発表した大倉颯太選手と、特別指定選手としての契約を締結いたしましたのでお知らせします。なお、大倉颯太選手は、今週末12/21-22に船橋アリーナで行われる、B.LEAGUE 2019-20 SEASON 第13節 vs横浜ビー・コルセアーズ戦より出場が可能となります。

大倉 颯太

  • 背番号:13
    ポジション: PG/SG
    身長・体重:185cm / 83kg
    生年月日: 1999年5月28日
    出身地:石川県
    国籍: 日本
    選抜歴:U22日本代表、国体 石川県代表

【池内GMコメント】
連日のリリースでお騒がせしてしまい大変申し訳ございません。大倉颯太選手には、2月に行われるU22スプリングキャンプを見据え、まずは練習生として参加してもらう方向でしたが、現在チームで怪我によるコンディション不良の選手が出てしまった状況等を鑑みて、この度、今シーズンの特別指定選手として登録することを決定いたしました。

先述の通り、練習生としてチームに参加する旨のご報告を先日させていただいたばかりですが、本人とも話し合った結果、急なオファーにも関わらずチームのために特別指定選手としてプレイする意志を固めてくれております。今回の登録は、千葉ジェッツふなばし初の特別指定選手登録となります。ぜひ、千葉ジェッツふなばしの大倉颯太選手に、皆さまの熱いご声炎を宜しくお願い致します。


※特別指定選手制度について
Bクラブが、前シーズン4月1日時点で満22歳の誕生日を迎えていない選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的として特別指定選手を認定できる制度。認定された選手は他連盟に所属している場合も、所属チームへの登録のままBリーグの公式戦に出場することができる。