MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [3/6更新]新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しについて

[3/6更新]新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しについて

※2019-20シーズン残り試合が中止になったことを受け、シーズンチケットの取り扱いについて更新いたしました。(2020年4月3日)

この度、B.LEAGUEから発信されました「新型コロナウイルス感染症への対応」に伴い、千葉ジェッツでは3月7日(土)および8日(日)に開催予定であったvs琉球ゴールデンキングス戦のチケットをご購入頂いたお客様につきまして、下記の通りチケット購入代金の払い戻し手続きを開始する事になりました。チケットの払い戻し方法につきましては、お客様の購入方法により異なりますので、ご注意ください。
 

払い戻し対象試合

2020年3月7日(土)・8日(日)
vs琉球ゴールデンキングス戦

※アウェー戦チケット引換えにつきましては、主催クラブへ直接お問い合わせ下さいませ。

▼Bリーグのリリースはコチラ https://www.bleague.jp/news_detail/id=81412

 

購入方法別 払い戻しについて 

チケットご購入の経路により対応方法が異なります。ご自身に当てはまる内容をご確認の上手続きを行っていただきますようお願いいたします。

※以下対象内容をクリックするとジャンプします。

【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様

【2】プレイガイドでご購入のお客様

【3】シーズンチケットをご購入のお客様

【4】試合会場で前売券をご購入のお客様

【5】事前お申込カードにてチケットを確保されたお客様

【6】電話予約、車いす、障がい者割引チケットをご予約された方
 

【1】B.LEAGUEチケットで購入のお客様

■払い戻し対象について
※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)


《払い戻し金額対象外》 
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください。
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用


■払い戻し方法について
払い戻しの申請は不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。

※注意事項
B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケット画面に表示がされなくなります。そのため購入履歴確認の際は、B.LEAGUEチケットマイページの購入履歴からご確認ください。


(1)クレジットカード払いにてご購入のお客様 
▼払い戻し方法
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。

▼払い戻しの時期
2020年3月1週目から2週目にかけて順次処理が実行されます。

※注意事項
・内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
・明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。
・キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp)。※こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします
※キャッシュポストとは?https://www.econtext.jp/support/cp/guide.html

(2)コンビニエンスストア払いでご購入のお客様
▼払い戻しの方法
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。
※キャッシュポストとは?https://www.econtext.jp/support/cp/guide.html

▼CASH POST(キャッシュポスト)手続きの流れ
① 入金先申請フォームのご案内
・ご購入時のメールアドレス宛に、「CASH POST(キャッシュポスト)」のお手続きメールが配信されます。
・お手続きメールに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内がございます。

■メール配信時期
4月1日~4月10日にかけて、ご購入時のメールアドレスに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内いたします。
(キャッシュポストご案内の送信アドレス:cashpost@psrv.jp)※こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします

②キャッシュポストの手続きの流れ
以下の2種類の方法で、受け取りが可能です。
①でお客様がキャッシュポストの手続きメールを受信後、指定のURLからお手続となり、受付番号を入力後、「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いします。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみとなります。

詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/

※キャッシュポスト関連の注意事項
・メールに届いたお申込フォームよりご入力、ご申請後当日中または翌金融機関営業日に入金されます。
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。

<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
※問い合わせフォームは3月5日(木)12:00からの開設となります
 

【2】プレイガイドでご購入のお客様

(1)ローソンチケット
▼払い戻し方法
チケットをお引取りいただいたローソン・ミニストップ店舗(別店舗でも可)での払い戻しとなります。(24時間可)
ローソン・ミニストップ店舗にあるLoppiにて払い戻し手続きを申請の上、レジにて代金をお受け取りいただきます。
※払い戻し方法は以下よりご確認ください。
https://faq.l-tike.com/faq/0136/
ローソンチケット/TEL:0570-000-777(10:00~18:00)※3/2(月)~3/15(日)の期間のみ11:00-18:00となります。
※ローソンで発券された方はローソンのみ、ミニストップで発券された方はミニストップのみでの払戻しとなります。

▼受付期間
開始日:2020年3月4日(水)10:00~
締切日:2020年4月6日(月)23:59まで
※受付期間を過ぎますと返金ができかねますので、必ず指定期間内にてご返金手続きをしていただきますようお願いいたします。


▼払い戻し対象内容
・チケット代金(税込)
・各種手数料

※各種手数料とは

・システム利用料:220円/枚
・発券手数料:110円/枚
※プレリクエスト先行購入の場合 別途、先行手数料:550円/枚
※Loppiで直接購入された場合 発券手数料:110円/枚のみ

 

【3】シーズンチケットをご購入のお客様

※2020年4月3日更新
▼はじめに

2019-20シーズンBリーグ残り試合が中止となったことにより、経営にも甚大な影響が出ております。多くのブースターのみなさまより「チケットは返金せずに寄付したい」などの暖かいお声をたくさんいただいております。
先日出させていただいたリリースでも、お伝えした通り、シーズンチケット購入者さまへ「寄付を希望する」「払い戻しを希望する」をご選択いただけるように準備しております。みなさまの想いを来シーズンに当てられるよう最大限準備をさせていただきます。
 
▼シーズンチケットご購入者様へのご案内方法
ご購入者様、企業のご担当者様へ事務局よりメールにて専用フォームをお送りいたします。払い戻しのご希望や必要事項を記載の上、お申込ください。
 
▼寄付を希望する方へのご案内
今回、「寄付を希望する」を選択していただいたお客様へは以下返礼品をご準備させていただきます。
①2020-21シーズンホームゲームにて、試合終了後選手との集合写真撮影権(個別撮影はできかねます)
②選手サイン色紙
③オリジナルデザインTシャツ
各返礼品についてのお受け取りや詳細のイメージ、お知らせについては後日発表させていただきます。
※各返礼品は来シーズン以降にお渡し予定となっておりますので予めご了承ください。

▼払い戻し時期
6月中旬~7月下旬を予定
払い戻しまでにお時間を要してしまい誠に恐れ入りますが、予めご了承ください。

▼払い戻し内容
・チケット代金(税込)
※ご購入時の金額の1試合単価分の金額を払い戻しいたします
※払い戻しをご希望された方のみご返金となります。
 

【4】試合会場で前売券をご購入のお客様

※2020年4月3日更新
▼ご案内内容

千葉ジェッツチケット事務局へメールにてご連絡ください。またお手持ちのチケットを千葉ジェッツ事務所に返送後代金を返金いたします。

▼払い戻し方法
①ticket@chibajets.jpへ必要事項をご記載ください
件名:前売りチケットの返金申請
本文:氏名、電話番号、メールアドレス、ご住所、ご購入されたチケットの試合日程

②お手持ちのチケットを千葉ジェッツ事務所までご郵送ください
③チケット代金をご返金させていただきます

▼払い戻し方法
郵便振替もしくは銀行振込を予定しております。
郵便振替の場合ご返金までに6月~7月下旬となりますので、予めご理解いただけますと幸いです。
払い戻し方法についてはお申し込みいただいたお客様へ個別メールにてご案内いたします。

▼対象チケット
・試合会場にて発券されたチケット現券
・半券が切り取りされていない対象試合のチケット

▼払い戻し対象内容
・チケット代金(税込)
※千葉ジェッツ事務所への郵送費用は払い戻し対象外となります

▼払い戻し期限
2020年5月29日(金)必着

※注意事項
・千葉ジェッツ事務所へのチケット郵送費は恐縮ではございますがお客様負担にてお願いいたします。
・ご返送前に必ずメールにて申請をお願いいたします。
・チケット半券が切り取りされているチケットについてはいかなる理由でも払い戻しいたしかねますのでご注意ください
・プレイガイド、Bリーグチケット(WEB)でご購入されたチケットは本フローでは払い戻しはできかねます
 

【5】事前お申込カードにてチケットを確保されたお客様

※2020年4月3日更新
▼ご案内内容

来シーズンに使用可能な同様のチケットを後日ご案内いたします。
※2020年4月7日に引き換え者へメールを送付しております

▼申請方法
※事前お申込カードにてチケットを引き換えた方へご案内メールをお送りいたしますので、必ずご確認ください。
①千葉ジェッツチケット事務局よりお送りしたメールをご確認ください
②2020-21シーズンチケット販売前までにお申し込みいただいたメールアドレスに利用可能なチケット情報をお送りします

※注意事項
・来シーズン使用可能なチケットは、記載されたメールへ引き換え案内をお送りします。(紙での案内はいたしませんのでご注意ください)
・メールをお受け取りになられていない方がおりましたら千葉ジェッツチケット事務局までお知らせください。
・〆切日までに申請がない場合はお申込カードの権利が失効し、お振替もできかねますので、ご注意ください。
・各お引き換え枚数分の権利を来シーズン使用可能なチケットとしてお戻しいたします。
・今シーズン引き換えられていない事前お申し込みカードは引き換えおよび補填はできかねますので予めご了承ください。
 

【6】電話予約、車いす、障がい者割引チケットのお客様

事前にお電話でご予約いただいたお客様は全てキャンセルとさせていただきますので、お客様ご自身での対応は不要となります。
※試合会場にて前売りチケットとしてお支払い済み、チケットをお受け取り済みの方については、“【4】試合会場で前売り券をご購入のお客様“をご確認の上、お手続きください。
 

本件の払い戻し全般に関するお問い合わせ

千葉ジェッツふなばし
E-mail: ticket@chibajets.jp
ご返答には少々お時間を頂く可能性がございますのでご了承下さい。