MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 思い出を未来につなぐ「ジェッツ絆Tシャツ」を発売いたします。

思い出を未来につなぐ「ジェッツ絆Tシャツ」を発売いたします。

いつも千葉ジェッツに熱いご声炎いただきましてありがとうございます。
この度、千葉ジェッツの絆をカタチにし、ブースターの皆さまと会えなくても心でつながるグッズとして「ジェッツ絆Tシャツ」を7月7日(火)12:00より数量限定で発売いたします。
 


本商品は、株式会社サテライトオフィスがサポートするジェッツの社会貢献プロジェクト「JETS ASSIST」の “Planet” 活動として日本環境設計株式会社が展開する、服の回収からリサイクル、再生素材を使った洋服の販売までを行うブランド「BRING™」と連携し、試合で選手が実際に着用した選手ユニフォームや昨シーズンのホームゲーム時に回収したブースターの古着(Tシャツ)を含めた衣類を高度なリサイクル技術「BRING Technology™」を活用して制作する事で地球環境に配慮するだけでなく、選手・ブースター・パートナー企業、みんなの想いが詰まったTシャツです。 "思い出を未来につなぐ"をコンセプトに作られたTシャツである事からデザインは普段着としても着やすいネイビーを採用し、フロント中央部に千葉ジェッツのセカンダリーロゴがブラックでプリントされております。
思い出の詰まった古着を使用しリサイクルで制作されたこのTシャツを着て、また新たな良い思い出をたくさん作っていただきたいと考えております。 なお、本商品の売上の一部は新型コロナウイルスと最前線で戦ってくださっている医療従事施設に寄付させていただきます。

また昨今、世界的に大きな問題となっているプラスティックごみ問題の啓発とリサイクル推進について、千葉ジェッツ一丸となって貢献するために実施した事で古着(Tシャツ)回収時には、約1,000人のブースターの方々に参加していただき、本プロジェクトをきっかけに地球の未来や環境問題について考えていただく機会となりました。


【ジェッツ絆Tシャツの概要】
■商品名:ジェッツ絆Tシャツ
■販売価格:3000円(税込)※送料は別途
■販売枚数:数量限定100枚 ※売り切れ次第終了です
■発売日:7月7日(火)12:00~
■サイズ:S / M / L / XL
■販売ページ:https://www.chibajets.com/c/ap/ts/JTS-0001

千葉ジェッツふなばし「JETS ASSIST」では、今後も株式会社サテライトオフィスをはじめパートナー企業と協業し、”Planet” ”People” ”Peace” の「オフコートの3ポイント」分野のアクションに注力し、千葉ジェッツコミュニティの拡大を進めると共にサスティナビリティを意識し、SDGsに貢献してまいります。

【 BRING™(ブリング)について 】 公式HP : http://bring.org/
日本環境設計株式会社が運営する「BRING™」は、「服から服をつくる」をコンセプトに、服の回収からリサイクル、再生素材を使った洋服の販売までを行うブランドです。様々な企業同士が連携し、お客さまと一緒になって取り組むことで、繊維のごみを減らし、かつサステナブルなモノづくりにより石油の使用量の削減に貢献できます。