MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【レポート】原修太選手 習志野市立習志野高等学校へ表敬訪問いたしました

【レポート】原修太選手 習志野市立習志野高等学校へ表敬訪問いたしました

  • いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。
    8月3日(月)に原修太選手が母校である習志野市立習志野高等学校を表敬訪問し、岩波校長先生へのご挨拶と近況報告を行いました。

  • 【原選手コメント】
    これまでは自分が活躍する事で精一杯でしたけど、ある事をきっかけに自分が千葉や地域や子どもたちの為に貢献できる事は何なのかというのを考えるようになり、今回はバスケットボール部顧問の黒田先生とお話をしている中でバスケットボールやプロテインを寄贈させていただく事になりました。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で大会が中止になったり、活動が制限される厳しい状況ではありますが、少しでも皆様に勇気を与えられる存在になっていきたいと思っています。

    【同校 岩波校長先生コメント】
    新型コロナウイルスの影響がある状況下でも訪問してくれた事はとても嬉しいです。Bリーグが誕生して千葉ジェッツで原選手が活躍している事で習志野高校だけでなく、地域の子ども達の夢が確実に広がったと思っています。それだけに今後ともバスケットボールを通して千葉の方たちへ元気や勇気を届けてほしいです。応援しております!
     
  • 校長先生との会談後、体育館で練習をしていた後輩バスケットボール部員へ『バスケットボール31個とプロテイン』を寄贈し「自分が所属していた時と比べものにならないくらい強くなり、全国を目指せるチームになった事は卒業生として、すごく嬉しく思います。ウィンターカップ千葉予選を優勝して、全国大会出場へとつながれば地域の方にも元気を与えられると思います。応援してますので頑張ってください!!」と激励の言葉をお伝えいたしました。
    ご協力いただきました習志野市立習志野高等学校の関係者の皆さま、本当にありがとうございました!
表敬訪問の様子