MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【レポート】“思い出を未来につなぐ” ジェッツ絆Tシャツプロジェクト実施しました。

【レポート】“思い出を未来につなぐ” ジェッツ絆Tシャツプロジェクト実施しました。

日頃より千葉ジェッツふなばしにアツいご声炎を賜り、誠にありがとうございます。
10/24(土)、25(日)名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦にて日本環境設計株式会社が展開する、服の回収からリサイクル、再生素材を使った洋服の販売までを行うブランド「BRING™」と連携し、「“思い出を未来につなぐ” 絆Tシャツプロジェクト」実施いたしました!!


毎年10月は3R(リデュース・リユース・リサイクル)推進月間である事から、千葉ジェッツふなばしの社会貢献活動であるJETS ASSISTの“Planet”アクションとして、ホームタウンを永続的に住み続けられる街として守っていく為、まずは「使い捨てからリサイクルへ」という意識変革を目的にホームゲームにて古着回収イベントを実施しました。
イベントの2日間では約400着の古着Tシャツが集まり、ブースター皆さまからの高い関心を集めました。古着のTシャツをホームゲームに持参するというアクションが、きっかけとなり千葉ジェッツふなばしと一緒にSDGsへ貢献するだけでなく未来の地球環境を考える機会となりました。リサイクルされた「絆Tシャツ」の発売は2021年春頃を予定しておりますので、お楽しみに!!

地域と共存し、ともによりよい未来に貢献するプロスポーツチームとして、今後も千葉ジェッツふなばしは、チームとファンが一緒に社会貢献、エコ活動に取り組む機会を提供し、SDGsの達成に貢献します。

【 BRING™(ブリング)について 】 公式HP : http://bring.org/
日本環境設計株式会社が運営する「BRING™」は、「服から服をつくる」をコンセプトに、服の回収からリサイクル、再生素材を使った洋服の販売までを行うブランドです。様々な企業同士が連携し、お客さまと一緒になって取り組むことで、繊維のごみを減らし、かつサステナブルなモノづくりにより石油の使用量の削減に貢献できます。

イベントの様子