MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #13 大倉颯太選手負傷のお知らせ

#13 大倉颯太選手負傷のお知らせ

日頃より千葉ジェッツに熱いご声炎を賜りありがとうございます。

このたび、特別指定選手として活動していた#13 大倉颯太選手が2月14日(日)船橋アリーナにて開催されたB.LEAGUE2020-21シーズン 第22節 千葉ジェッツvs信州ブレイブウォリアーズ戦(GAME2)にて負傷し、下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。

#13 大倉颯太選手
  • 【診断名】前十字靭帯断裂、内側側副靭帯断裂、半月板損傷
    【全 治】12ヶ月


    【池内GMコメント】
    先日特別指定選手として登録を発表していた大倉颯太選手が、昨日の信州戦Game2にて負傷いたしました。

    重度の膝の怪我となってしまい、チームの責任者として大変責任を感じております。大学生の選手を迎え入れる上で、必ず避けなければいけない怪我をさせてしまったこと、東海大学の関係者の皆さまにもこの場を借りてお詫び申し上げます。

    大倉選手は本来であれば今月いっぱいをもって大学に戻り、インカレ連覇に向けて活動開始するところでしたが、大倉選手の復帰をクラブ全体で全面的にサポートするため復帰までの間はチームに残り、彼と共にこの困難を乗り越えていきます。

    もう既に本人は復帰に向けてマインドセットしてくれており、チームとしても、復帰後今以上に高いパフォーマンスを披露できるようにしっかりと彼を支えていきたいと思います。

    大倉選手はBリーグはもちろんのこと、今後はA代表にも加わってくる選手です。必ずカムバックして、また最高のプレーを魅せてくれると思いますので皆さま引き続き大倉颯太選手に熱いご声炎を宜しくお願い致します。