MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > サステナブルな試合運営を目指すべく、 試合で排出したゴミをリサイクルしたノートを発売!!

サステナブルな試合運営を目指すべく、 試合で排出したゴミをリサイクルしたノートを発売!!

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。
この度、千葉ジェッツふなばしではサステナブルな試合運営を目指すべく、ホームゲームで排出したゴミの一部をリサイクルした「APICA×JETSコラボリサイクルノート」を4/24(土)より千葉ジェッツふなばしホームゲーム会場ほか、オンラインストアにて数量限定発売いたします。

こちらのノートはホームゲームから排出されるゴミを一部使用して制作され、表紙の中央には「CHIBA JETS」の文字がデザインされた日本ノート株式会社とのコラボ商品となります。 これまで千葉ジェッツふなばしでは、選手のユニフォームやファンの古着をリサイクルするJETS ASSISTの「絆Tシャツプロジェクト」など廃棄物の排出を抑える3R (リデュース・リユース・リサイクル) に取り組み環境負荷の低減を進めておりましたが、今回もその社会貢献プロジェクトのひとつとして、パートナー企業である株式会社京葉エナジーに協力いただき、発売が実現いたしました。 ホームゲーム年間30試合で排出されるゴミの量は約10トン。チームとして地球環境に配慮するだけでなく、サステナブルな地域社会につながるアクションをブースターの皆さまと一緒に起こしていきたいと考えております。

商品概要

■商品名:APICA×JETSコラボリサイクルノート
■販売価格:600円(税込)
■サイズ:B5
■発売日:4/24(土)
■発売場所:千葉ジェッツホームゲーム会場、千葉ジェッツオンラインストア
※数量限定商品のため無くなり次第、販売終了

商品についての想い
 

【株式会社京葉エナジー 代表取締役 岩﨑剛士さま コメント】
千葉ジェッツブースターの一員として、何かできる事はないかと考え、100年続くクラブのビジョンを大切に、 私たちの得意とする”サステナブルな活動”として会場から出たゴミを活用して、また会場に還元する。そんな想いでいました。 ”ブースターの皆さまからお預かりしたゴミに付加価値をつけて素敵なものに変換してブースターの皆様へお返ししよう。” このコンセプトを大事にし、完成まで長い時間がかかりましたが多くの皆さまに協力をいただき実現する事ができました。 ブースターの皆さまのお手元に戻ったこのノートは観戦記をつけたり、選手のサインを集めたり、お子さまの学習にご利用いただいたり、それぞれの”ジェッツノート”を作っていただけますと幸いです。 今シーズンも終盤になり、決して平坦ではなかった道のりですが、これも全ては最後にてっぺんに到達した時の喜びを倍増させる演出です。 これからもずっと、輝き続けるチームである事が私たちの誇りです。 いくぜてっぺん!GO JETS!!

【代表取締役社長 田村 コメント】
私たちのプロスポーツ興行はお客様へ喜びや感動をお届けする代わりに膨大な量の廃棄物を排出してしまいます。地域と共存し続けるプロスポーツチームとしてサステナブルな試合運営をしていきたい千葉ジェッツの想いに賛同いただいた株式会社京葉エナジーさまのご協力により、素晴らしいリサイクル商品の開発に繋がり、地球環境やSDGsに貢献できる事は非常に嬉しく思います。このノートをきっかけに地域、ブースターの皆さまが環境に対する想いを馳せていただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。




TOPに戻る