MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [6/12更新]2020-21シーズン選手契約満了ならびに移籍のお知らせ

[6/12更新]2020-21シーズン選手契約満了ならびに移籍のお知らせ

このたび千葉ジェッツふなばしでは、コー・フリッピン選手がBリーグ規約に則り本日(6/11)15:00より自由交渉リストに公示されたことをお知らせいたします。

なお、フリッピン選手とは2021-22シーズンの交渉を引き続き行ってまいります。

【6/12更新】
このたび千葉ジェッツふなばしでは、コー・フリッピン選手と2021-22シーズンの契約交渉を進めてまいりましたが合意に至らず、琉球ゴールデンキングスへ移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

2019-20シーズンでは新人賞ベスト5に輝き、今シーズンはダンクコンテスト優勝、またチャンピオンシップでは躍動感あるプレーで会場を沸かせるなど、2シーズンに渡りチームに活気をあたえてくれたコー・フリッピン選手。感謝の気持ちとともにさらなる飛躍を祈念いたします。ブースターの皆さまも、どうぞ引き続きコー・フリッピン選手への温かな応炎をよろしくお願いいたします。

コー・フリッピン(Koh Flippin)
  • 背番号: 4
    ポジション: PG/SG
    身長/体重: 188cm / 75kg
    生年月日: 1996年5月20日
    出身地: アメリカ合衆国
    出身校: ドエイン大学
    国籍: 日本
    経歴:
    2019- 千葉ジェッツふなばし

  • chambers.jpg
【コー・フリッピン選手コメント】※6/12更新

まず初めに、ファンの皆さんに感謝の気持ちをお伝えします。素晴らしい2年間でした。光栄に思います。たくさんの素晴らしい友人と出会い、たくさん学び、たくさんの想い出ができました。千葉ジェッツでキャリアを始め、初のCSタイトルを獲得した経験は、想像以上のものでした。

難しい決断ではありましたが、来シーズンはジェッツに戻らないことが自分にとってベストだと判断しました。皆さんに会えなくなるのは寂しいです。 ジェッツに関わるすべての人に感謝しています。