MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2020-21シーズン選手契約満了ならびに移籍のお知らせ

2020-21シーズン選手契約満了ならびに移籍のお知らせ

このたび千葉ジェッツふなばしでは、田口成浩選手との選手契約が2021年6月30日をもって満了となり、秋田ノーザンハピネッツへ移籍することが決定いたしましたのでお知らせ致します。

おいさー!の掛け声で千葉ジェッツのムードメーカーとして、また今シーズンは副キャプテンとして常にチームを鼓舞してくれた田口成浩選手。感謝の気持ちとともにさらなる飛躍を祈念いたします。ブースターの皆さまも、どうぞ引き続き田口成浩選手への温かな応炎をよろしくお願いいたします。

田口 成浩(Shigehiro Taguchi)
  • 背番号: 5
    ポジション: SG
    身長/体重: 184cm / 84kg
    生年月日: 1990年3月25日
    出身地: 秋田県
    出身校: 富士大学
    国籍: 日本
    経歴:
    2012-18 秋田ノーザンハピネッツ
    2018-   千葉ジェッツ

  • chambers.jpg
【田口成浩選手コメント】

この度、2020-2021シーズンをもって千葉ジェッツふなばしを退団し、秋田ノーザンハピネッツへ移籍することになりましたのでご報告いたします。

3年前、自分の力を試してみたいと覚悟を決めて千葉ジェッツふなばしへ移籍をしてきました。そして、3シーズンにわたって沢山の経験をさせて頂きました。良い時も悪い時もチーム、スタッフのみんな、ブースターの皆さんが励ましてくれたからこそ、充実した毎日を過ごす事が出来ました。自分一人では難しかったです。支えてくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今シーズンも、決して順調な道のりではありませんでした。コロナ禍という厳しい環境も続いていましたし、優勝するまでに何度も何度も壁にぶつかり、その度にみんなで話し合って修正しながら、ようやく掴んだリーグ優勝でした。チームが一つになるという事は本当に難しい事なんだと改めて感じました。だからこそ、自分の過ごして来たバスケ人生の中でもこれ以上に嬉しい瞬間はなかったと思えるほど、優勝した時の喜びは計り知れませんでした。その喜びをまた味わう為に、これからも常にチャレンジ精神を忘れず、何事にも心を込めて取り組んでいきます。

最後になりますが、スポンサーさまをはじめ、多くのサポートをして頂いた千葉ジェッツふなばしに関わる全ての方々、本当にありがとうございました。皆さんのことは忘れませんし、離れていてもおいさーが頑張ってる姿を見ると元気が出るよ!と言ってもらえるようなエナジー溢れるプレーを、これからもコートから届けたいと思います。

また皆さんと元気な姿でお会いできることを楽しみにしています!

1.2.3.おいさー!