MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【11/13-14 新潟戦】子ども虐待防止を目的としたオレンジリボン運動を実施!!

【11/13-14 新潟戦】子ども虐待防止を目的としたオレンジリボン運動を実施!!

日頃より千葉ジェッツふなばしにアツいご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

11月は「児童虐待防止推進月間」という事で千葉ジェッツふなばし社会貢献活動「JETS ASSIST」では11/13(土)14(日)の新潟戦にて子ども虐待防止オレンジリボン運動の一環として啓発マスクを配布いたします。
子ども虐待防止には地域全体での意識が非常に重要となるため、千葉ジェッツコミュニティが一丸となり取り組んでいきたいと考えております。
当日には子ども虐待防止についてのPRとして各日1,000枚の啓発マスクを配布させていただくので皆さまのご協力をお願いいたします。
千葉ジェッツふなばしでは、子供たちの笑顔を守るためオレンジリボン運動を応援いたします!!
 


【オレンジリボン運動 実施概要】
子ども虐待防止「オレンジリボン啓発マスク」を各日1,000枚をアリーナにて配布させていただきます。

■配布日時:11月13日(土)/ 11月14日(日)
■配布枚数:各日1,000枚(無くなり次第、終了)


【 オレンジリボン運動について 】 公式HP : https://www.orangeribbon.jp/
「オレンジリボン運動」は、子ども虐待防止のシンボルマークとしてオレンジリボンを広めることで、子ども虐待をなくすことを呼びかける市民運動です。オレンジリボン運動を通して子どもの虐待の現状を伝え、多くの方に子ども虐待の問題に関心を持っていただき、市民のネットワークにより、虐待のない社会を築くことを目指しています。