MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021-22シーズン 新加入選手のお知らせ

2021-22シーズン 新加入選手のお知らせ

日頃より千葉ジェッツへ熱いご声炎を賜りありがとうございます。

このたび、千葉ジェッツふなばしでは下記2名の選手が今シーズンの選手契約を結び、新たに加入することとなりましたのでお知らせいたします。

大倉 颯太(Sota Okura)

※大倉選手はプロ契約での加入となります。

  • ・背番号:13
    ・ポジション: PG/SG
    ・身長・体重:185cm / 83kg
    ・生年月日: 1999年5月28日
    ・出身地:石川県
    ・国籍: 日本
    ・選抜歴:U22日本代表


     
  • ©Tokai Univ. SEAGULLS/Photo:Masaki Kikkawa

 
大倉選手コメント

今季からプロ契約選手として千葉ジェッツに加入させていただくことになった大倉颯太です。またこのチームでプレイできることとなり本当に嬉しく思います。
これまでも特別指定選手としてプレーさせていただいた時から、たくさんの応援をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

2連覇を全力で獲りに行きたいと思います。今季も熱い応炎をよろしくお願いいたします!

二上 耀(Hikaru Futagami)

※二上選手は特別指定選手のプロ契約での加入となります。

  • ・背番号:9
    ・ポジション: SG
    ・身長・体重:190cm / 87kg
    ・生年月日: 1999年4月13日
    ・出身地:福井県
    ・国籍: 日本
    ・選抜歴:U22日本代表


     
  • 写真提供:佐藤雅美

 
二上選手コメント

初めまして、この度特別指定選手として加入することになりました二上耀です。
チームの勝利に貢献できるように精一杯頑張りたいと思います。応炎よろしくお願いします。

池内GMコメント

この度、東海大学の大倉颯太選手と、筑波大学の二上耀選手の2選手とBリーグ2021-22シーズンの選手契約を締結したことをご報告いたします。

大倉選手はプロ契約、二上選手は特別指定選手のプロ契約となります。

大倉選手は昨年2月の大怪我を乗り越え、皆さまからのサポートと共に10月末の関東大学リーグ戦で驚くべき復帰を果たし、この日を迎えるまで様々な葛藤や、厳しいリハビリ生活にも耐え、常に前を向いて頑張ってくれました。彼のことを応援してくれた皆さまにもこの場を借りて私からも感謝申し上げます。本日大倉選手とのプロ契約発表の日を迎えることができ、大変嬉しく思っております。

彼の実力については皆さまもご存じの通り、即戦力として千葉ジェッツにカムバックできる水準にあると考えております。多彩なスキルと高いバスケットボールIQから織りなすゲームメイクと得点力、そして怪我を経て、更にフィジカル面も強化、ブレない精神面も身につき、昨年以上にレベルアップしての加入となります。後半戦、天皇杯・Bリーグ2連覇に向けて、彼がチームを救うエース級の活躍をしてくれる場面もあるでしょう。大倉選手が魅せるプレイにご注目ください。

二上選手は千葉ジェッツとは初の契約となるので、初めてお目にかかる方もいるかと思いますが、筑波大学のエースプレイヤーとして、大学界で実力は証明済みです。各カテゴリの代表経験や、先日行われたインカレでは優秀選手賞にも輝きました。二上選手は高いスキルセットを持ち、高確率なアウトサイドのシュートを武器に、鋭いドライブで得点を奪うことのできるシューティングガードです。

広い視野からのパスセンスや、勝負どころでスコアできるところも彼の魅力の一つかと思います。ここ数年探し求めていた走・攻・守全てをこなせるオールラウンダータイプの選手でもあり、大野HCが目指す「アグレッシブなディフェンスから走る」にマッチするプレイヤーになると期待しております。

以上2名が新規選手となります。エントリーについてはリーグ登録が完了後、改めてお知らせ致します。

ここからシーズンも佳境に入り、更に厳しい戦いが続きます。目標である「天皇杯、Bリーグ連覇の2冠」に向けて、新戦力2名を加え、チーム一丸となって戦って参りますので引き続き熱いご声炎をお願い致します。

 
グッズについて

大倉選手、二上選手のグッズにつきましては、12月29日vs富山戦よりホームゲーム会場、千葉ジェッツ公式オンラインショップにて販売開始予定となります。詳細が決まりましたら改めてご案内いたしますので今しばらくお待ちください。

6TH MAN CLUB会員特典及びマイル交換商品への追加について

2名の加入にあたり、6TH MAN CLUB会員特典のイベント参加及びマイル交換商品につきまして、現在調整中となります。詳細が決まりましたら公式ホームページ、SNS、6TH MAN CLUB会員メルマガにてご案内いたしますので今しばらくお待ちください。