MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > レアル・ベティス・バロンセストS.A.D.(コースール・レアル・ベティス)とのパートナーシップ締結についてのご報告

レアル・ベティス・バロンセストS.A.D.(コースール・レアル・ベティス)とのパートナーシップ締結についてのご報告

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

この度、千葉ジェッツふなばしでは、スペインのプロバスケットボールリーグ1部「リーガACB」に所属する「レアル・ベティス・バロンセストS.A.D.(コースール・レアル・ベティス)」とパートナーシップを締結する事となりました。今後トップチーム、ユースチームの交流を行い相互にチーム力、ビジネス面での強化を行ってまいります。

 
千葉ジェッツふなばし
クラブ代表 田村征也 コメント

この度、千葉ジェッツふなばしは現在、FIBAランキング2位であるスペインのトップリーグ「リーガACB」に所属しているレアル・ベティス・バロンセストと包括的業務提携を結ぶ運びとなりました。レアル・ベティス・バロンセストは1987年に設立された歴史あるクラブで、下部組織からトップチームに掛けての選手育成に定評があり、これまでに4名のNBA選手を輩出した素晴らしい実績を残しています。千葉ジェッツふなばしとしてはスペインのトップリーグに所属するレアル・ベティス・バロンセストと提携が出来たことを大変嬉しく思っており、この提携が我々のクラブはもちろんですが、B.LEAGUEにとっても競技レベルの向上や、育成レベルの向上に繋がることを期待しています。この提携をきっかけに、トップチーム及びユースチームともに合同トレーニングや試合などの交流を行い、選手のスキルアップ及びチーム強化を図っていきたいと思っております。今後も千葉ジェッツふなばしでは「選手・スタッフの成長」、「競技レベルの向上」、「クラブの発展」を目的に海外クラブとの提携をはじめとした様々な活動を積極的に行って参ります。
 

レアル・ベティス・バロンセストS.A.D(コース―ル・レアル・ベティス)
プレジデント Fernando Moral コメント

今日は、レアル・ベティス・バロンセストにとって重要な日となります。日本のB.LEAGUEに所属する千葉ジェッツふなばしとパートナーシップ契約を締結しました。私たちは、千葉ジェッツふなばしに、若い才能の発展やコーチングの向上、また栄養やトレーニングプランに関する知識を共有していきます。また、このパートナーシップにより、私たちレアル・ベティス、セビリア、アンダルシア、そしてACBの名が日本市場に浸透し、パートナーやスポンサーとの相乗効果を生み出すことを期待しています。千葉ジェッツふなばしは、日本でトップクラスのクラブです。この事は、私たちにとっても同時にとても良い学びの機会となり、この素晴らしいバスケットボール界を通じて、国際化のプロセスをまた一歩進めることになるでしょう。
 

チーム概要

【チーム名】コースール・レアル・ベティス
【所属リーグ】リーガACB
【本拠地】スペイン・セビリア
【創設】1987年