MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021-22シーズン選手契約満了ならびに自由交渉リスト公示のお知らせ

2021-22シーズン選手契約満了ならびに自由交渉リスト公示のお知らせ

このたび千葉ジェッツふなばしでは、藤永佳昭選手との選手契約が2022年6月30日をもって満了となり、双方合意のもと来シーズンの契約を更新しないことが決定しましたのでお知らせいたします。

なお、藤永佳昭選手は、本日(5/23)15:00よりBリーグ自由交渉選手リストに公示されます。

司令塔としてはもちろん、気迫のあるディフェンスを見せ、コロナ禍前は会場中を藤永コールで沸かせた藤永佳昭選手。感謝の気持ちとともにさらなる飛躍を祈念いたします。ブースターの皆さまも、どうぞ引き続き藤永佳昭選手への温かな応炎をよろしくお願いいたします。

藤永 佳昭(Yoshiaki Fujinaga)
  • 背番号:15
    ポジション:PG
    身長/体重:175cm / 75kg
    生年月日:1992年4月10日
    出身地:兵庫県
    出身校:東海大学
    国籍:日本
    経歴:
    2014-16 アースフレンズ東京Z
    2016-18 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
    2018-   千葉ジェッツ

  • chambers.jpg
【藤永 佳昭選手コメント】

千葉ジェッツブースターの皆さま、パートナー各社の皆さま、今シーズンをもって千葉ジェッツふなばしを退団することになりました。皆さまと天皇杯優勝1回、リーグ優勝1回、東地区優勝2回を共有できたことを誇りに思います。

なによりこの4年間、バスケはもちろん僕自身の人生としてものすごく充実していました。チームメイトと過ごす毎日がとても楽しく、人生の中でもかけがえのない4年間でした。チームメイトには感謝しかありません。

どんなに苦しいときも背中を押してくれたブースターの皆さまにも感謝の気持ちで一杯です。ひとつの負けも許さない、厳しいファンの皆さまがいたから僕も成長できました。
これからも自分というものを忘れず今後のバスケット人生を歩んでいきたいと思います。

また皆さまに会えるのを心から楽しみにしています。4年間ありがとうございました。

P.S. 藤永コールは忘れません。