MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021-22シーズン チームスタッフ契約解除のお知らせ

2021-22シーズン チームスタッフ契約解除のお知らせ

いつも千葉ジェッツふなばしに熱い応炎を賜り誠にありがとうございます。

このたび千葉ジェッツでは下記チームスタッフ本人から申し出があり、双方合意のもとで契約解除となりましたのでお知らせいたします。
 

大村 将基(Shoki Omura)【スキルディベロップメントコーチ】
  • 生年月日:1985年12月8日
    出身地:佐賀県
    経歴:
    2012-13 大阪エヴェッサ アシスタントコーチ
    2013-16 総合学園ヒューマンアカデミーバスケットボールカレッジ ヘッドコーチ
    2015- 大阪エヴェッサ スキルディベロップメントコーチ
    ※2015-2016.7までは下記スタッフを兼任
    総合学園ヒューマンアカデミーバスケットボールカレッジ ヘッドコーチ
    2017- 日本代表候補強化合宿 サポートコーチ
    東アジアバスケットボール選手権大会2017 サポートコーチ
    2018- 日本代表強化合宿 スキルトレーナー
    バスケットボール男子日本代表国際強化試合2018 スキルトレーナー
    2019- 千葉ジェッツふなばし スキルディベロップメントコーチ

【大村将基SDCコメント】

千葉ジェッツブースターの皆さま、パートナー各社の皆さま、3年間誠にありがとうございました!この度千葉ジェッツふなばしを退団することになりました!

このジェッツにきての3年間という時間、たくさん学ばせていただき、自分の力を最大限に発揮できる環境をつくっていただいた関係者の皆さまには心から感謝しています!

コートでは、大野ヘッドコーチはじめ、新しいスタッフとして入ってきた僕を歓迎して仕事しやすい環境をくれたスタッフ陣、そして3年間関わってくれた選手達にも感謝しています。自分は学びを教える立場ですが、逆にみんなからもたくさんの学びをもらってこの3年間でスキルコーチとして成長させてもらいました。
またリーグ優勝、東地区優勝という素晴らしい舞台、1試合1試合全力で千葉ジェッツの試合をみせてくれて本当にありがとう!

皆さま、ぜひともこれからもこの素晴らしい選手達、千葉ジェッツふなばしの応援をよろしくお願いします! ありがとうございました!

木村 和希(Kazuki Kimura)【ビデオアナリスト】
  • 生年月日:1993年6月21日
    出身地:大阪府
    経歴:
    2017-  千葉ジェッツふなばし ビデオアナリスト

【木村和希VAコメント】

千葉ジェッツふなばしに関わる全ての皆さま。
5年間本当にありがとうございました。

このチームの活動理念でもある”千葉ジェッツふなばしを取り巻く全ての人たちと共にハッピーになる”と、チームスローガンであった”Be Professional”の2つの哲学は、新卒で入団し社会人としてもプロとしても全てが未経験であった自分にとって、働く上での信念となっていました。

優勝できれば、活動理念であるようにハッピーになれると信じ5年間このチームで挑戦をさせて頂きました。ただ、何度も挑戦をして掴んだ優勝の先にあったものは、自分が思い描いていたものとは違う現状でした。
時の流れに従いクラブの体制や考え方は変化していくものです。それに対応していくことも自分の仕事であると考え、何度もそれを試みました。しかし、このジェッツで学んできた二つの信念があった為に、どうしてもこのクラブの変化に対応できなくなっている自分がいました。だからこそ、二つの信念を貫き通し、ジェッツで学んできたことが間違いではない事を証明していくためにも、今回は移籍をする事を決断しました。

新卒で何の実績もない私にクラブとして初めての役職を与えてくださり、またこの分野への多くの応援と投資をしてくださったこのクラブのすべての関係者に本当に感謝しています。

日本一のアナリストになると約束した自分を、立場が変われど常に見守り続け応援してくださった博紀さんの存在と、選手だけではなく我々チームスタッフの活動を応援して下さった、ブースタ・パートナー・地域の多くの皆さまのおかげで、この5年間最高の時間を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました!

このチームには『若手が積極的に挑戦をし、ベテランが後ろから支えていく』そんなチームカルチャーが根付いています。
これまで年上の選手からは多くの助言を頂き学ばせて頂きました。この5年で若手から中堅になり、チームの中心であるキャプテン・バイスキャプテンとなってチームを引っ張る存在にまで成長していく同級生の2人には何度も助けてもらいました。自分の成長のために、遠慮せずに積極的に対話をし、アドバイスをもらいに行く若手選手の存在はいつも刺激的でした。
これまで共に戦ってきた全ての選手に感謝します。本当にありがとうございました!

千葉ジェッツふなばしに関わる全ての皆さまの益々のご活躍とご発展を祈念致しまして、退団のご挨拶とさせていただきます。本当にこの5年間ありがとうございました!

Go Jets!!

池田 祐輔(Yuho Ikeda)【アスレティックトレーナー】
  • 生年月日:1985年7月13日
    出身地:大阪府
    経歴:
    2011-2013 パナソニックトライアンズ
    2013-2016 東芝ブレイブサンダース神奈川
    2016- 千葉ジェッツふなばしアスレティックトレーナー

【池田祐輔ATコメント】

今シーズンをもって退団の決断を致しました事をご報告させて頂きます。

Bリーグ開幕時よりアスレティックトレーナーとして就任し6年間という長い時間をこの千葉ジェッツで過ごしました。
この6年間本当にたくさんの方々に支えられて、このクラブのメディカルやコンディショニングの環境面は間違いなく日本一の水準まで成長できました。これもひとえに、チームドクターの先生方はじめ、地域医療を支える医療機関のドクターやコメディカルの皆さまのサポート、関係各所パートナーの皆さまのご支援、皆々さまのご尽力のおかげと厚く御礼申し上げます。

このような素晴らしい環境の中、このチームのメディカル担当として働けた事は私の人生の財産の他なりません。ありがとうございました!

そして、私の仕事の"やり甲斐"を変えてくれたジェッツブースターの皆さま。
就任当初は目の前の選手と向き合い身体のケアやリハビリに従事して結果をだすことがやり甲斐で、勿論これも大切なことなんですが、怪我から復帰した選手がコートに戻ってくる時、皆さんの「待ってました!」と言わんばかりの大歓声を聞き、こんなにもたくさんの人たちが待っててくれてたんだと涙を堪えるのが必死だった日から、裏方で働く私たちの日々が、こんなにもたくさんの方々の笑顔に変わるんだと気付かされ、いつしかその皆さんの笑顔をみることが私の"生き甲斐"になりました。
あの大歓声に何度心が救われたことか。皆さんの笑顔が見たくて、また必死に働くことができました。
私の仕事に鮮やかな色を与えてくれたジェッツブースターの皆さんには感謝しかありません。ありがとうございました!

そして最後になりますが、この6年間共に戦い長い時間を共に過ごしてくれたチームスタッフ・選手・フロントスタッフ、この6年間一緒に働いた全ての方々に感謝します。
実力もない、ただ直向きに働くことしかできない自分と常に向き合ってくれて、良い時も苦しい時もたくさんの時間を過ごせた事、皆さんと出会えて本当にハッピーな6年間でした。みんな、ありがとう!

天皇杯3連覇、3度の地区優勝、そして昨シーズンのBリーグ制覇と、数々のタイトルを獲得し素晴らしい経験ができたこと、そこに少しでも貢献できたなと思える6年間だったこと、ジェッツの一員であったことを一生の誇りに、このチームを退団したいと思います。

6年間、ありがとうございました!!!