MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #55 浅利陽介 選手と1日限定プロ選手契約満了のお知らせ

#55 浅利陽介 選手と1日限定プロ選手契約満了のお知らせ

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。
このたび、千葉ジェッツふなばしではチーム強化を目的とした1日限定プロ選手契約をした#55 浅利陽介選手との契約満了をお知らせいたします。
10/16(日)サンロッカーズ渋谷戦にて1日限定プロ契約選手としてバスケ愛を全面に出し、アリーナを盛り上げ、チームの勝利に貢献してくれました。 千葉ジェッツふなばしとしては今後も彼の成長を見守り、改めてプロ選手契約する機会を検討していきたいと思います。

#55 浅利陽介選手は試合前に行われるオープニングフライト、選手入場、記者取材、ハーフタイムショー、マスクドチャレンジ、試合後のセレモニーへ出場し、大きなインパクトを残してくれました。

【浅利陽介選手 コメント】
まず、選手、会場の皆さまに最高の試合を見せてくださり、ありがとうございましたと言いたいです。特に富樫選手のクロスオーバーが本当にすごくて、あれを習得できるように自分も練習を頑張ります。船橋アリーナというギュッとパワーが凝縮した場所でこのような企画に参加できた事、本当に嬉しく思います。今シーズンも様々な会場でBリーグ観戦をしたいと思っておりますので見かけた際は是非、同じバスケ仲間として声をかけてもらえたらと思います。引き続き、千葉ジェッツ、日本バスケ界を応炎してまいりますので、よろしくお願いいたします。
 

オープニングフライト / 選手入場

千葉ジェッツふなばし試合前に開催されるエンターテインメント演出「オープニングフライト / 選手入場」に出場。選手、ジョン・パトリックヘッドコーチと共に「1日限定プロ契約選手 #55 浅利陽介」とコールをされ、コート上に登場。選手との記念撮影参加に加えて、ハドル(円陣)にも参加し、千葉ジェッツふなばしの一員となった事を証明しました。

 

期限付きプロ選手契約記者取材

記者取材では「選手​入場は非常に緊張しましたが、選手たちやブースターの皆さんに温かく迎えられて、千葉ジェッツの一員になれたんだなと感じました。この姿で船橋アリーナのコートに立てて幸せです。あと、入場後に富樫選手から絡んでいただいたので緊張がほぐれました。」と1日限定プロ選手契約できた嬉しさを伝えた。

 

ハーフタイムショー

ハーフタイムでは1日限定プロ選手契約選手としてマスク・ド・オッチーとジャンボくんとトークショーを開催。ドラマ「オールドルーキー」の主題歌 King Gnu「雨燦燦」をバックに浅利陽介選手がコートへ登場すると、この日1番の拍手で迎えられた。この契約のきっかけとなったドラマ撮影の話やバスケへの愛、背番号55に込めた想いなどを話し、会場は温かい空気に包まれた。

 

マスクドチャレンジ

第3Q~4Qのインターバルに実施された「マスクドチャレンジ」では30秒シュートチャレンジに挑戦!!30秒の間に1本でもスリーポイントシュートを決められたらチャレンジ成功!開始直後から精度の高いシュートを繰り出すも、ボールは無情にもリングに嫌われてしまう...。しかし、残り3秒で打ったシュートが見事に決まり会場が大いに盛り上がった。終了後、「1本目で決めるつもりだったのですごく悔しい」と語った。

 

試合後セレモニー

1日限定プロ選手契約をした試合後のセレモニーでは千葉ジェッツ恒例のジェッツ締めを原選手と共に浅利選手が担当し「お手を拝借、よーお!!ジェッツ!!」という掛け声で元気に試合を締めくくった。