MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 千葉ジェッツホームゲームにおけるマスク着用について

千葉ジェッツホームゲームにおけるマスク着用について

日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

2023年3月15日のB.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン改訂を受け、ホームゲームにおけるマスク着用についてお知らせいたします。

政府の新型コロナウイルス感染症対策本部において、2月10日に「マスク着用の考え方の見直し等について」が決定され、3月13日より個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることとなっておりますが、弊クラブとしては、シーズンを通じて安心・安全なホームゲームが開催出来るよう、B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに則り、ホームゲームを開催いたします。

つきましては、来場時、屋内へ入場する際は引き続きマスク着用の上、ご入場いただくことをルールとさせていただきます。
なお、屋外においては他者と身体的距離(2m以上を目安)が確保できる場合、他者と距離がとれない場合であっても会話をほとんど行わない場合には、マスクの着用は必須ではございません。

天皇杯では、皆さまの熱い声炎が選手の後押しとなり、見事優勝をつかみとることができました。 最後まで皆さまと共に闘い続けるためにも、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

参考サイト

・B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第18版の公開について
 詳細はコチラ

・3月13日(月)以降のご来場者さまのマスク着用ルールについて
 詳細はコチラ