MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 4/1vs.琉球戦にて「コープみらい×千葉ジェッツ」フードドライブを実施いたします!

4/1vs.琉球戦にて「コープみらい×千葉ジェッツ」フードドライブを実施いたします!

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。
 4/1(土)の琉球戦にて、コープみらいさま、フードバンクちばさまと協業しフードドライブを実施いたします。

フードドライブとは、家庭で余っている食品等を持ち寄り、それを必要としている生活困窮世帯をはじめ、地域の福祉団体や施設などに、フードバンクなどを通じて寄贈する活動です。
※今回は、フードドライブでの食品寄贈と合わせて、文房具(新品または開封してあるが未使用品)の寄贈も受け付けております。

長引く新型コロナウイルスの影響に加え、昨今の物価高騰により支援を必要としている方が増加し、より深刻な社会問題となっております。本活動を通して、千葉県に住む方々がよりハッピーで安心して暮らせる街づくりに貢献していきたいと考えております。

なお、今回寄贈いただきました食品や文房具はフードバンクちばさまなどを通して、必要とされている方へお届けいたします。 皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
 

フードドライブ実施概要

【実施日時】2023年4月1日(土)10:20~17:30
【実施場所】千葉ポートアリーナ2階専用ブース
【参加特典】当日寄贈いただいただいた方にオリジナルチケットファイルをプレゼントいたします。


【フードドライブに適している保存食品について】
・保存食品(缶詰・瓶詰等)・乾物(のり・豆等)・調味料各種・食用油・お菓子・インスタント食品・レトルト食品・フリーズドライ食品・飲料(ジュース・コーヒー・お茶等)・ギフトパック(お歳暮・お中元・贈答品の余剰等)
※お米の受け付けはありません。
※今回は、フードドライブでの食品寄贈と合わせて、文房具(新品または開封してあるが未使用品)の寄贈も受け付けております。 

【注意事項】
・賞味期限が明記され、2 カ月以上あるもの、常温保存が可能なものに限らせていただきます。
・未開封のもの、破損で中身が出ていないもの、米、アルコール類は不可となります。
オリジナルチケットファイルデザイン