MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2022-23シーズン B1リーグ東地区優勝のお知らせ

2022-23シーズン B1リーグ東地区優勝のお知らせ

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声援を賜り誠にありがとうございます。

4月16日(日)、船橋アリーナにて開催された「B.LEAGUE 2022-23 SEASON B1リーグ戦 第32節 千葉ジェッツvs.レバンガ北海道」戦の結果を受け、千葉ジェッツのB.LEAGUE 2022-23シーズンの東地区優勝が決定いたしました。

シーズン当初より、天皇杯、東地区、Bリーグ年間王者との3冠を目指し、チーム一丸となってここまで戦ってまいりましたが、多くの選手が負傷により欠場となるなどチーム状況としては決して順風満帆とは言えないシーズンでもありました。

そのような中でも、選手たちが不在のメンバーの分までステップアップし、今の成績を残せているのは、パートナーの皆さま、地域・行政の皆さま、そして苦しい時も背中を押してくださるブースターの皆さまの支えがあってこそです。月並みな言葉かもしれませんが、皆さまの力強い後押しに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

また、東地区優勝は果たしましたが、私たちの目標はまだ達成されていません。天皇杯と東地区での2冠を掴み獲ることができた今、チームは最後の頂である「B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2022-23」での優勝に挑みます。ここからの戦いは、レギュラーシーズン以上に厳しいものとなることが予想されます。前人未到の3冠達成に向け、改めて選手たちに熱い熱い応炎を送っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

チーム、スタッフ、そして支えてくださる皆さまも合わせた千葉ジェッツ一丸となって、全員で3冠を獲りにいきましょう!

2022-23 B1 東地区優勝記念Tシャツ


セレモニー時に選手が着用した同モデルのTシャツを、4/16(日)20:00より数量限定先着販売を開始いたします。なお、初回販売予定数の販売が早期終了した場合は、追加販売(受注生産)の実施を予定しております。

※初回販売分お届け予定:5月上旬頃より順次発送いたします。
※追加販売が決定した場合は別途お知らせいたします。

※19:30頃公開※
商品ページはこちら

生産スケジュールの都合上、4/29-30 A東京戦・QF・SFでの会場販売の実施はございません。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2022-23開催概要について

今後の【B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2022-23】開催概要については、以下のページよりご確認ください。

B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2022-23
開催概要はこちら
B.LEAGUE QUARTERFINALS 2022-23
チケット販売概要はこちら