MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 東アジアスーパーリーグ(EASL)シーズン2のグループステージ組み合わせが決定!

東アジアスーパーリーグ(EASL)シーズン2のグループステージ組み合わせが決定!

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、2023年10月より開催される東アジアスーパーリーグ(East Asia Super League「EASL」)シーズン2に、千葉ジェッツがB.LEAGUE代表として出場することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

東アジアの新しいクラブバスケットボール選手権であるEASLシーズン2のグループステージ抽選式が行われ出場クラブ、グループ分けが決定いたしました。
ホーム&アウェー方式による抽選会が行われ、8つのチームが2つのグループに分けられました。

千葉ジェッツは安養KGC、台北富邦ブレーブス、TNTトロパンギガとともにグループAとなります。

EASLシーズン2は、2023年10月11日から2024年3月10日まで開催される予定です。詳細の個別スケジュールに関しては追って発表となりますので今しばらくお待ちください。

EASLに関する
詳細はこちら
ジョン・パトリックHCコメント

EASLの第二回目の大会に参加できるのは、大変光栄なことですしこのような機会をつくってくださった関係者の皆さまには感謝申し上げます。Bリーグだけでなく、EASLも皆さんと一緒に戦い、新たな記録を残せればと思います!

富樫勇樹選手コメント

Bリーグの代表として東アジアのチームと戦えるので、この大会をきっかけに日本のバスケをもっと見てもらいたいですし、戦うこともとても楽しみです。出るからにはタイトルを取れればと思いますので、応援よろしくお願いします!