MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2023-24シーズン 新規契約選手のお知らせ

2023-24シーズン 新規契約選手のお知らせ

日頃より千葉ジェッツへ熱いご声炎を賜りありがとうございます。

このたび、千葉ジェッツではクリストファー・スミス選手が加入することとなりましたのでお知らせいたします。

クリストファー・スミス(Christopher Smith)
  • 背番号:34
    ポジション:SG/SF
    身長/体重:193cm / 95kg
    生年月日:1994年3月8日
    出身地:アメリカ合衆国
    出身校:ユタステイト大学
    国籍:アメリカ合衆国
    経歴:
    2017-18 Vichy-Clermont (フランス)
    2018-19 Phoenix Brussels (ベルギー)
    2019-20 PVSK-Veolia (ハンガリー)
    2020-21 Stal Ostrów (ポーランド)
    2021‐23 千葉ジェッツ
    2023-24   Brisbane Bullets(オーストラリア)
    2023‐  千葉ジェッツ

  • chambers.jpg
【クリストファー・スミス選手コメント】

皆さんこんにちは!
日本、そして千葉ジェッツに戻って来れて嬉しいです!オーストラリアへ行ってからも、ブースターの皆さまからいつも愛のあるメッセージを沢山もらい、本当に力になりました。
千葉ジェッツという素晴らしい組織に戻ることができ、本当に嬉しいです。
皆さんの前でプレーできることを楽しみにしています!!
<原文>
Hello everyone!
Very excited to be back to be in Japan, and the Chiba Jets. Even when I went to Australia, I received messages from the fans and it has always empowered me. Always great to feel the love and really happy to return to a great organization like the Chiba Jets.
Excited to get back to work!!

池内GMコメント

いつも千葉ジェッツへ多大なるご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。
この度、2021-22シーズンから昨シーズンまで所属しておりましたクリストファー・スミス選手が再び千葉ジェッツに戻って来てくれることとなりました。

加入の背景としては、先日リリースしたステフェンズ選手の怪我や、CS出場に向けた順位争い、EASLや天皇杯などのタイトルが掛かったこの状況を踏まえ、千葉ジェッツのバスケットを熟知している彼にオファーさせていただいた形となります。

スミス選手とは、実は昨シーズン途中から今シーズンの契約オファーを行っていましたが、交渉を進めていく中で、なかなかお互いに合意することができず、今シーズンは別々の道を進むことでスタートしておりました。
しかしながら彼とは契約が切れた後も、連絡を取り合っており、彼が所属していたオーストラリアNBLのBrisbane Bulletsのホームゲームにもシーズン中に実際に伺い、今回の契約に至っております。

彼は移籍してからも千葉ジェッツには特別な想いや、僕たちやブースターの皆さまにも愛情とリスペクトの気持ちを常に示してくれており、今回のオファーにも感謝と、今の千葉ジェッツの状況を理解し、チームを助けたいという気持ちでサインしてくれました。

彼のプレーの特徴は改めて説明する必要のない程、皆さまの記憶の中にあると思います。
今シーズン、Brisbane Bulletsでもクリスらしさを遺憾なく発揮し、素晴らしい実績を残しています。昨シーズンの在籍を通して、パトリックHCのバスケットボールを深く理解していることや、一緒にプレーしたチームメイトが多くいる中で、今シーズンのチームスタイルと戦術にもすぐにアジャストし必ず優勝へのピースとなってくれると期待しております。


彼はブースターの皆さまだけでなく、千葉ジェッツの選手、スタッフ、フロント全員から愛されている選手です。私も今日この日を迎えることができて大変嬉しく思っております。
スミス選手は既にチームに合流し、コンディション調整を行っているところです。
本人も、一日でも早く皆さまの前でプレーすることを望んでおりますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

2024年からは若手選手の活躍も目覚ましく、チームが日々成長していることを強く感じております。この勢いをそのままに、3月に2つのタイトルを懸けて挑むEASL・天皇杯の制覇と、シーズン最後の目標であるCS制覇に向けて、更にステップアップしていきます。

そして皆さまを更に感動と熱狂の渦へと巻き込むことをお約束したいと思います。
天皇杯準決勝の船橋アリーナの雰囲気も最高でした。
「ジェッツ一丸」全員でてっぺんを獲りにいきましょう!!!



最後に改めまして、、、


Welcome back to JETS, Chris!!!