MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【6/16】葛南バスケットボールフェスタに出演しました

【6/16】葛南バスケットボールフェスタに出演しました

6月16日(土)、船橋アリーナで、千葉県民の日行事「葛南バスケットボールフェスタ~千葉ジェッツとバスケを楽しもう~」が行われ、千葉ジェッツ選手とフライトクルーとジャンボくんが出演しました。

午前の部は、千葉ジェッツ選手によるミニバス選手へのクリニックとミニゲーム。
イッシーの指導でクリニックスタート!

レイナのボールハンドリングを参考に、小学生たちは真剣な表情。

レイアップもプロの選手から教わると気合が違うように見えます。

クリニック後は、ミニゲーム。各チームに臨時コーチとして選手が一人ずつ入りました。
ケンスケコーチ、ショータコーチどういう作戦を考えているんでしょう?

同点でサドンデスフリースローに持ち込まれた一戦も!
選手たちとサドンデスフリースローの勝利を祈るイッシー!

カメちゃんもしっかりミニバス選手に愛されてます。

午後は、ジェッツ選手どうしの3on3。
組み合わせは、チョモ&カメ&コスのジェッツレッド対ケンスケ&ハヤト&レイナのジェッツホワイト!

レッドチームは入場後いきなりホワイトチームを威嚇!

ちなみに前から見るとこんな感じです(^_^.)

ホワイトチームもいい笑顔です。

ご来場の皆さんは、応援チームごとにわかれての応援!
レッドまたはホワイトの応援シートで、応援席は赤く、また白く染めて大盛り上がりです!

真剣勝負の結果、ホワイトチームの勝利!
レッドチームの威嚇がホワイトチームを燃えさせてしまったのかもしれません。

そして、最後はサイン会!!たくさんのご来場者の皆さんがサインを求めて列を作られました。

その後、イベントはフライトクルーのダンスショーや、スタージェッツと市立船橋高校吹奏楽部のコラボ、市立船橋高校吹奏楽部の演奏&YOSAKOIなどを行い閉会。

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!選手がミニバスチームの一員になって一緒に戦う姿、選手同士が戦う姿はいかがだったでしょうか?
今後も楽しいイベントで皆さんを楽しませていきますので、今後もイベントにぜひご期待ください!