MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > アシスタントコーチ契約満了のお知らせ

アシスタントコーチ契約満了のお知らせ

このたび塩野竜太アシスタントコーチとの契約が満了となりましたのでお知らせいたします。

【契約満了】
■ 塩野 竜太 (シオノ リョウタ)
【生年月日】  1989年4月11日(25歳)
【出身地】   大阪府
【コーチ歴】 
2009/大阪体育大学 学生アシスタントコーチ
2012/
大阪教育大学大学院
大阪商業大学 アシスタントコーチ
大阪教育大学 アシスタントコーチ
2013/
大阪エヴェッサ(bjリーグ)ビデオコーディネーター
IBL(アメリカプロリーグ)Japan Nippon Tornadoesアシスタントコーチ
【コメント】
自分自身の成長のために活動の場を変え、今シーズン限りで千葉ジェッツを退団することを決めました。NBL1年目のシーズンを素晴らしいチーム関係者の皆さんと共に戦えたことに感謝しています。良い結果は出せませんでしたが、シーズン終盤にチームの成長を実感できたことは貴重な経験になりました。来シーズン千葉ジェッツは絶対により良い成績を残せると信じています。そして、今シーズンはブースターの皆さんからバスケットボールの魅力を教わりました。千葉ジェッツブースターのように応援してもらえるチームづくりが出来るようになりたいと思っています。1シーズンどうもありがとうございました。
【球団代表コメント】
大変残念ではありますが、塩野アシスタントコーチがチームを離れることになりました。チームのアシスタントコーチでもあり、アナリストとしてスカウティングにおいても大いに活躍してくれました。コーチ陣のブレーンとしての有能なスタッフを失うことは大きな痛手ではありますが、本人が決断したことですので新天地での活躍を応援したいと思います。