MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約満了のお知らせ

選手契約満了のお知らせ

このたび下記選手と2014年5月31日をもって契約満了となり退団の運びとなりますことをお知らせいたします。
【選手契約満了】

■ アラン・ウィギンズ (Alan Wiggins)
【背番号】 23
【ポジション】 フォワード
【身長/体重】 206cm/115kg
【生年月日】 1985年7月19日(28歳)
【出身地】 アメリカ / カリフォルニア州
【出身校】 サンフランシスコ大学
【主な経歴】
2007-2009/ショレ バスケット(フランス)
2009-2010/BC Steaua Turabo Bucuresti(ルーマニア)
2010-2011/Politekhnika Halychyna(ウクライナ)
2011/Guangzhou Liu Sui Whampoa(中国-NBL)
2011-2012/
サジェス(レバノン)
アンヤンKGC(韓国-KBL)
サンディエゴ SOL(アメリカ-ABA)
アントワープ ジャイアンツ(ベルギー)
STB ルアーブル(フランス)
2012-2013/Dnipro Azot(ウクライナ)
【コメント】
今シーズンチームをサポートして頂き、ありがとうございました。これほど情熱的でエナジー溢れるブースターの皆さんの前でプレー出来る事を光栄に思います。タフなシーズンでしたが、チームは一生懸命ファイトし、皆さんも全ての試合で我々をサポートして下さいました。最後に、一生懸命頑張ったチームメイトとスタッフ全員にありがとうございますと言いたいです。来シーズンも千葉ジェッツをサポートして頂ける事を願っています。バンザイ!
【球団代表コメント】
今シーズンは外国籍選手が複数名入れ替わる中、シーズン当初から最終戦まで全力でプレーしてくれました。そのプロフェッショナルな姿はブースターの皆様にも伝わったと思います。
 
 

■ クリス・ブラズウェル(Chris Braswell)
【背番号】 33
【ポジション】 パワーフォワード
【身長/体重】 206cm/107kg
【生年月日】 1989年12月18日(24歳)
【出身地】 アメリカ
【出身校】 シャーロット大学
【コメント】
自分がチームの一員としてプレーした3ヶ月間、いつもサポートして頂き、本当にありがとうございました。
【球団代表コメント】
シーズン後半からの入団にも関わらず、持ち前の愛嬌のあるキャラクターですぐにチームにも馴染み、後半戦のチームの成長に大きく貢献してくれました。

※両選手との契約満了日は2014年5月31日までとなり、契約満了日までは千葉ジェッツの選手としてイベント等に参加をする予定です。
 
-------経緯-------
本日をもって両選手は自由契約選手リストに公示されました。これをもって千葉が保有する優先交渉権は破棄され、両選手は他チームとも交渉可能な状態となります。なお、両選手に関しては来シーズンのチーム構成の候補に入っておりますが、弊チームの3名の外国籍選手の決定は6月以降を予定しております。また両選手からも交渉できる窓口を増やしたいという要望が弊チームにありましたので、優先交渉権を保有し続けることは双方にとって交渉の機会を狭めるという結論に至りました。そのため両者合意の上、自由契約選手リスト公示手続き及び契約満了のリリースを行いました。