MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約満了のお知らせ

選手契約満了のお知らせ

このたび下記選手と2015年5月31日をもって契約満了となり退団の運びとなりますことをお知らせいたします。
【選手契約満了】

■ 一色 翔太(イッシキ ショウタ)
【背番号】  1
【ポジション】 ガード
【身長/体重】 177cm/74kg
【生年月日】 1987年8月9日(27歳)
【出身地】 茨城県
【主な経歴】 市立柏高校→日本大学→千葉エクスドリームス
【コメント】
千葉ジェッツを取り巻く全ての皆さんへ。私一色翔太はこの度自由契約となることを決断しました。ルーキーの年から4年間、ジェッツとともにプロ生活を歩んできました。そしてジェッツに育てていただきました。今シーズン途中にプレータイムを求めてレンタル移籍をしました。そこで何より感じたのが試合に出るということの大切さでした。今後の自分のバスケットボール人生に悔いを残さないために、自分の可能性を広げるために、何より必要とされる選手になるために今回の自由契約となる決断をいたしました。4年間、エクスドリームスの頃を含めると5年間。選手としてだけでなく、人間としても大きく成長させてくれた球団には感謝の気持ちでいっぱいです。ブースターの皆さんにはどの選手よりも大きい声援でコートに送り出してくれて、スポンサーの皆さんのご支援のおかげで不自由なくバスケットに集中できました。4年間住んだ北習志野エリアの皆さんへ。人情味溢れる皆さんと美味しいご飯に支えられ、大好きな街になり、自分にとっての第2の故郷です。本当にありがとうございました。ジェッツは来季こそはプレーオフの悔しさをぶつけて優勝を狙えるチームとなっていきますので、引き続き千葉ジェッツへの熱いブーストよろしくお願いします。
 
【球団代表コメント】
一色選手がこの度自由契約選手として活躍の場を他の球団に求めたことはごく自然なことで純粋にこれからも応援したいと思っております。また、成長してジェッツの選手として戻ってきてくれることを期待して送り出しますのでブースターの皆様にはご理解を頂ければ幸いです。

 


■ 田中 健介(タナカ ケンスケ)
【背番号】  9
【ポジション】 ガード
【身長/体重】 187cm/80kg
【生年月日】 1985年6月14日(29歳)
【出身地】 静岡県
【主な経歴】 興誠高校→日本体育大学→千葉ピアスアローバジャーズ→東京アパッチ
【コメント】
千葉ジェッツを退団することになりました。創設から4シーズン千葉ジェッツでプレーしてチームと共に自分自身も選手、人間として成長させてもらいました。本当に感謝しています。そしてどんな時でも支え応援してくださったブースターの皆さんありがとうございました。千葉ジェッツを離れますがプレイヤー人生はまだ続きます。ここでの経験を活かして頑張っていきますので今後も応援していただけたらと思います。ありがとうございました。

【球団代表コメント】
球団創設時から4年にわたりジェッツでプレーしてきた選手だけに
退団は残念ですが本人も試合で活躍することを望んでおり、双方合意により契約満了となりました。持ち前のスピードと身体の強さで今後も活躍してくれるものと信じております。

※なお、契約満了日は2015年5月31日までとなり、契約満了日までは千葉ジェッツの選手としてイベント等に参加をする予定です。