MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 佐藤博紀選手引退およびアンバサダー就任のお知らせ

佐藤博紀選手引退およびアンバサダー就任のお知らせ

千葉ジェッツ創設4シーズン連続キャプテンを務めてまいりました佐藤博紀選手が引退することとなりました。引退に際し、開幕戦において引退セレモニーを行います。また佐藤博紀選手のこれまでの活躍、およびチームへの貢献に敬意を表し、背番号「0(ゼロ)」を永久欠番とすることとなりました。

引退をしますが、今後佐藤博紀選手が千葉ジェッツ球団スタッフとして、活動して参りますことを重ねてお知らせします。セカンドキャリアとして選手が球団で活動していくことはNBLでは初となります。アンバサダーとして船橋市や千葉県内の小中学校の巡回訪問、講演、イベント出演などの地域密着活動や、千葉ジェッツのPRおよびバスケットの普及に努めてまいります!引き続き佐藤博紀選手を宜しくお願いします!!


■ 佐藤 博紀(サトウ ヒロキ)
【身長/体重】 185cm/80kg
【生年月日】 1982年1月30日(33歳)
【出身地】  千葉県四街道市
【主な経歴】 八千代高校→順天堂大学→大塚商会→大分ヒートデビルズ→千葉ジェッツ
【活動内容】
船橋市や千葉県内の小中学校の巡回訪問、イベント出演、講演などの地域密着活動を行い、千葉ジェッツのPRおよび子供たちへの健全な育成、バスケットの普及活動などを中心に活動する予定です。
【コメント】
皆さんこんにちは。この度千葉ジェッツアンバサダーに就任しました佐藤博紀です。千葉ジェッツが益々地域に根付き一人でも多くの皆さんに愛され、誇りに思ってもらえるようにプレイヤーではなく千葉ジェッツアンバサダーという立場で活動し、頑張っていきたいと思います。日本一であるブースターの皆さんにまた会える事を楽しみにしております。共に千葉ジェッツを大きく、そして強くしていきましょう!またこのような機会を与えてくれた千葉ジェッツに感謝するとともに千葉ジェッツアンバサダーという立場の重要さをしっかりと確立し、責任を持って頑張ります。これからも皆さん何卒宜しくお願いします。

 
<引退セレモニー>
日程:2015年10月10日(土)
会場:船橋アリーナ
対戦:アイシンシーホース三河
※当日の詳細は改めてお知らせいたします。