MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 岡田優介選手契約満了のお知らせ

岡田優介選手契約満了のお知らせ

このたび岡田優介選手が2016年5月31日をもって契約満了となり退団の運びとなりますことをお知らせいたします。
 


■ 岡田 優介(オカダ ユウスケ)
【背番号】   12
【ポジション】 フォワード
【身長/体重】 185cm/80kg
【生年月日】  1984年9月17日
【出身地】   東京都
【主な経歴】  土浦日大高校→青山学院大学→トヨタ自動車アルバルク(JBL)→トヨタ自動車アルバルク東京(NBL)→つくばロボッツ(NBL)
→広島ドラゴンフライズ(NBL)
【コメント】
このたび千葉ジェッツを退団することになりました。1年間という 短い期間での退団は大変残念ではありますが、多くの素晴らしいブースターの皆様、スポンサー様、地域行政の皆様に応援されながらプレー出来たことは大変貴重な財産です。千葉ジェッツは間違いなくBリーグの中心となるチームです。千葉ジェッツが今後益々発展し成長していくためにも、これまで以上に千葉ジェッツへのご支援、ご声援を宜しくお願いいたします。本当にありがとうございました。
【球団代表コメント】
岡田優介選手が今シーズンで退団することになりましたことをご報告させて頂きます。相手
チームとして戦っていた時に怖いと感じていた選手であり、逆に入団後は心強い選手でした。本人としても苦しんだシーズンだとは思いますが、後半は本来の岡田優介を魅せてくれました。しかしながら、クラブとしての編成上の理由で苦渋の決断を致しました。常にハードワークをし、勝利に貪欲な選手なだけに残念ですが、ブースターの皆様にはご理解の程お願い申し上げます。また、岡田優介選手の更なる飛躍を祈念しております。