MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 星野拓海選手引退のお知らせ

星野拓海選手引退のお知らせ

このたび練習生より千葉ジェッツに所属し、3シーズンにわたり活躍してきました星野拓海選手が2015-2016シーズン限りで現役としての活動を終えることになりましたことをお知らせいたします。


■ 星野 拓海 (ホシノ タクミ)

【背番号】 3
【ポジション】 スモールフォワード
【身長/体重】 188cm/86kg
【生年月日】 1990年10月20日
【出身地】 千葉県市原市
【主な経歴】 市原市立有秋中学校→市立船橋高校→筑波大学→千葉エクスドリームス
【コメント】
練習生を含めて3シーズンたくさんの応援ありがとうございました。思い返すと言葉が詰まるくらい辛いことばかりでしたが、みなさんのおかげで選手生活を終えることができました。シュートを決めた時のあの歓声は一生の宝物です。プロ選手でないとあの瞬間は味わえないと思うので、この素晴らしい思い出を糧にこれからも別の道で頑張っていこうと思います。Bリーグも始まりバスケ界は大きく変わろうとしています。千葉ジェッツのさらなる発展を願っています。本当にファンの方々には言葉で表せないくらい感謝しています。ありがとうございました。
 
【クラブ代表コメント】
星野拓海選手が今シーズンで退団し、引退することになりましたことをご報告させて頂きます。2年半地元市立船橋高校出身の選手として活躍してくれましたが、双方話し合いの上、本人が決断致しました。残念ではありますが、ブースターの皆様にはご理解の程お願い申しあげます。また、星野拓海選手の更なる飛躍を祈念しております。