MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 伊藤俊亮選手契約基本合意のお知らせ

伊藤俊亮選手契約基本合意のお知らせ

このたび下記選手と2016-2017シーズンの契約基本合意に至りましたのでお知らせいたします。
 
 
【2016-2017シーズン契約基本合意】

■ 伊藤 俊亮(いとう しゅんすけ)
【背番号】   44
【ポジション】 センター
【身長/体重】 204cm/112Kg
【生年月日】 1979年6月27日
【出身地】 神奈川県
【主な経歴】
大和高校→中央大学→東芝ブレイブサンダース(JBL)→リンク栃木ブレックス(JBL)→三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(NBL)
【コメント】
今回、縁あって千葉ジェッツでプレーさせて頂く事になりました。何よりも島田クラブ代表の熱意と、そして選手として終盤に差し掛かった自分のキャリア最後のチャレンジの後押ししてくれた家族に動かされ、大学卒業後から数えて16シーズン目のキャリアをスタートする決意を致しました。以前のチームに所属していた際に船橋アリーナで対戦して、敵チームとしてですが真っ赤に染まったアリーナの歓声の中でプレーしたことで、忘れかけていたプロ選手としての喜びを感じることが出来ました。その観客で埋まったアリーナでの雰囲気を今度はホームゲームで、ホームチームの一員として感じることが出来るということで、非常に感激しています。今シーズンより完全プロリーグとなる新リーグの中で、選手としてまだまだレベルアップを図りながら、ベテランの日本人ビッグマンとしてチームの助けとなれるようにプレー出来ればと思っています。今後のバスケットボールを考えた時に、プロ化する以外に発展する道は無いと考えて、プロ選手の道を進んだ時から、ようやく完全プロリーグという舞台が自分の目の前にあります。観客動員数日本一の千葉ジェッツというチームでその新リーグでのプレーをスタートすることを非常に誇りに思います。与えられた責任をしっかりと感じながら、自分の持ち味である、フィジカルなハードワークを千葉の皆さんに届けたいと思います。応援よろしくお願い致します。
 
【球団代表コメント】
伊藤俊亮選手とB.LEAGUE2016-2017シーズンにおいて契約が合意に至りましたことをご報告させて頂きます。36歳の大ベテラン選手ではありますが、日本人では数少ないセンターポジションで仕事の出来る選手だと評価しております。大野新ヘッドコーチの掲げる泥臭いバスケを展開する上で身体を張り、チームのために仕事をする貴重な存在になることを期待しております。ブースターの皆様、どうぞ伊藤俊亮選手の応援を宜しくお願いします。