MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 安食台小学校で行われた統合記念教育講演会「夢をはぐくむ」に参加しました!

安食台小学校で行われた統合記念教育講演会「夢をはぐくむ」に参加しました!

 11月19日(木)印旛郡栄町立安食台小学校で行われた統合記念教育講演会「夢をはぐくむ」に参加しました!安食台小男子と1対3の試合と安食台小女子と1対4の試合を行い会場では児童が大きな歓声をあげて試合を見ていました!
 その次に千葉ジェッツのプロバスケットボールチームとしての使命であったり、活動内容やバスケットボール界について話をさせて頂き、佐藤アンバサダーより今までの経験から伝えたい事や夢の大切さチャレンジする事など講演しました!最後は質疑応答で子供達の質問や悩みを答えて講演会は終了です!
 一人の生徒が「僕はいつもくじけてしまいます。どうすれば良いですか?」と悩みを質問すると「私はいつもくじけてしまう事を自分自身で分かっている事は良い事だと伝えました。くじけてしまう自分が出てくる事を分かっているのならばその時に新しい自分でそのくじけてしまう自分に立ち向かってみよう。だって自分がくじけてしまう事を知っている自分がいるのならばそれに打ち勝つ自分もいるはずだよ。」と佐藤アンバサダーからメッセージが。その児童は力強い声で「立ち向かう」と宣言をしてくれました。「一人でも何かを感じてくれて心のどこかに話した事を覚えてくれていたら嬉しい」と佐藤アンバサダー。講演会のお礼に安食台小の生徒が大変素敵な歌を披露してくれました!最後はみんなで記念写真を撮って終了です。

 
その後、栄中学校のバスケ部男女のクリニックを行いました。1時間半と短い時間でしたが技術向上の為のドリブル練習やコーンを使い実践に近い状況で行ったり、それを試合で使える様に、ゲームの中に参加し指導を行いクリニックは終了です!最後はシューティングゲームをし楽しい中にも緊張感のあるシューティングが出来ました!!
安食台小学校、栄中の皆さんありがとうございました!