MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ジェリコ'S EYE ―アイシン三河戦―

ジェリコ'S EYE ―アイシン三河戦―

ジェリコ'S EYE ―アイシン三河戦―

東芝神奈川戦2日目、大差で負けみんなさんに苦い思いをさせてしまいました。我々にとってももちろん納得のいくゲームではないです。この1週間で3試合あり1勝2敗と負けが多いですが、その中でも2ついいゲームが出来ました。そして順位を争っている三菱電機名古屋に1勝できたこと、さらにはリードを守りきり勝利することが出来たのは大きいです。東芝神奈川戦の1試合目は両チームともにいいディフェンスが出来ていました。ディフェンスがよかった分、攻撃に関しては両チームともに難しかったものの、多くのいいプレーが観られました。しかしながら勝利するということが出来ませんでした。この負けが2試合目にまで響き、我々は2連敗をしました。

最後のゲームを思うととても後味が悪いのですが1週間振り返るといいゲームが出来ていると前向きにとらえ、アイシン戦に臨みたいです。勝ち続けるチームは作られるものです。このチームを作るため、前を向いて進んでいかなくてはいけません。ブースターの皆さんと力を合わせて、ダメなときは叱咤していただき、良いプレーが生まれた時は歓声をお願いできたらと思います。そして前に一緒に進んで行きたいです。

チームとしては今主に3つ強化を図っています。①個人スキル、②チームとしての戦術、③チーム全体の精神力を高めることです。この3つ目は時間もかかり一番難しく、すぐにできるものではありませんが改善をしています。

明日から3つのビッグゲームが始まります。この3試合を含めここ2ヵ月はハードなスケジュール、また上位チームとの対戦と厳しい戦いでした。

アイシン三河戦は強豪ですが1つでも多く勝星を取りたいです。アイシン三河はアウトサイドが強い選手が多く、また代表選手も揃っています。リーグ屈指のシューター金丸選手、素晴らしいPG比江島選手、そして外国籍選手も能力が高く、バッツ選手は現在リーグトップのシュート率です。この試合ではリバウンドで負けないことが重要となります。よってチームキャプテン小野選手の役割が重要となるでしょう。前回も言いましたが日本人ビッグマン荒尾選手がいない状況では小野選手の役割がとても大きく、アイシン三河戦もそれは変わらないでしょう。


アイシン三河は日本の中でもベストチームです。昨シーズン、今シーズンという話ではなく長年高いレベルをキープしているチームであり、僅差の戦いになった時の勝ちきる強さがあります。長年培ってきているそういった我々には足りないものを持っているチームです。我々は思いっきりぶつかって何とか勝利をつかみ取りたいと思います。

アイシン三河戦が終わるとちょうどシーズンの半分のゲームが終わります。後半の話となりますが阿部選手もコンディションが上がってきており、荒尾選手の復帰が叶えば、フルチームで戦うことができチームとしてより大きく前進できます。前半戦の経験を後半に生かすことができるようになるでしょう。応援してくださる皆さん、シーズンの中でも厳しい戦いが続き一番苦しい時期ですが、大変な時こそ、辛い時こそアツいブーストをお願いします。

 

<ホームゲーム情報>
■カーテンじゅうたん王国presents
2月6日(土)、7日(日)vs.広島ドラゴンフライズ@八千代市市民体育館

■リンクス・ビルドpresents
2月20日(土)、21日(日)vs.熊本ヴォルターズ@船橋アリーナ