MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ジェリコ‘S EYE -広島ドラゴンフライズ&西宮ストークス戦-

ジェリコ‘S EYE -広島ドラゴンフライズ&西宮ストークス戦-

ジェリコ‘S EYE -広島ドラゴンフライズ&西宮ストークス戦-


まずアイシン三河戦で素晴らしいゲームが2試合でき、そしてそのうち1試合は勝星を上げることが出来ました。そして何よりアイシン三河のホームで勝てたということが大きいです。勝利はやはり嬉しいものがあります。積み重ねてきたものが結果として出たということ、さらには17点差のリードを作れたことなどメンタル面でもとてもいいゲームが出来ました。今までの積み重ねが結果に繋がった、自分たちがどれだけできているかを選手たちは実感することが出来ました。何より勝っただけではなく内容としても魅力的なゲームが出来たということは大きな成果です。

アイシン三河の3連戦は初戦勝利出来ました。40分通して安定したプレーが出来ました。日本でもトップクラスのチームと戦って終始ゲームの主導権を握って確実な差で勝つことが出来たのは大きいです。2戦目は勝負どころで小さいミスがあり、シュート1本の差で負けてしまいましたが内容はよかったです。2戦目も同じく安定したゲームが出来、プレーオフ並みの試合が出来たと思います。3戦目ではアイシン三河が確実に差をつけ、また私たちが2試合ほどのパフォーマンスが出来ず負けてしまいました。

週末は広島ドラゴンフライズとの対戦となります。私たちにとっては重要な2試合です。広島#10竹内選手がケガから復帰し、コンディションが上がっていく中、広島のチームの力もどんどん上がってきています。広島#10竹内選手は日本でも最も評価されている選手の一人です。広島は身長のある#10竹内選手の活躍によって、第4ピリオドに小さめの外国籍選手も起用することが出来ます。すごく厳しいハードなゲームになると思います。アイシン三河戦でつかんだものを広島戦で生かして、全力で勝利を勝ち取ります。そしてその準備はできてきています。広島戦のキーはやはりリバウンドです。そして2つ目を挙げるとしたら早いゲームを好むチームなのでこれをいかに止めるかというところもキーになると思います。

そして広島戦が終わると1日空いて(移動日)西宮との対戦とタフな日程となります。西宮は素晴らしいプレーヤー#54ガードナー選手がいます。とても確率が高く1試合の平均得点が現在リーグ2位です。アウェイでのゲームは簡単なゲームは1つもありません。また上位チームからも勝利を勝ち取る西宮との対戦はとても重要な試合です。ここ最近4.5試合でできたことを再度表現できたらいい結果が期待できるでしょう。

とにかく勝利には皆さんの声援が必要です。会場で応援を宜しくお願いします。

 
【カーテンじゅうたん王国presents】
2月6日(土)15:00
2月7日(日)15:00
vs.広島ドラゴンフライズ @八千代市市民体育館