MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > レンタル移籍のお知らせ

レンタル移籍のお知らせ

このたび千葉ジェッツより下記選手がNBL/NBDLレンタル移籍制度によりレンタル移籍をすることとなりましたのでお知らせいたします。
 
【レンタル移籍】
■ 宮永 雄太 (ミヤナガ ユウタ)
【移籍先】レバンガ北海道
【レバンガ北海道背番号】 7
【ポジション】 ガード
【身長/体重】 183cm/80kg
【生年月日】 1981年8月1日(34歳)
【出身地】 北海道
【主な経歴】 東海大四高校→大東文化大学→東芝ブレイブサンダース(JBL)→リンク栃木ブレックス(JBL)
 
<宮永雄太選手よりコメント>
この度、レンタル移籍によりレバンガ北海道にてプレーさせて頂く事となりました。千葉ジェッツブースターの方々をはじめ、千葉ジェッツに関わる皆様のことを思いますと、今回の決断は大変難しいものでした。ですがプロである以上、プレーヤーである以上、常にチャレンジし続けたいというのが本心です。私の意を汲んで頂いた、島田代表取締役をはじめ、千葉ジェッツを取り巻く全ての皆様に感謝致します。ありがとうございました。
レバンガ北海道 折茂代表取締役をはじめチーム関係者の皆様、そしてファンの皆様。シーズン後半戦の大事な時期に、入団させて頂きありがとうございます。私を育ててくれたこの地で、今再びプレーが出来るのは何より幸せなことだと思っております。レバンガ北海道のプレーオフ進出に向け、私の力の全てを尽くします。どうぞよろしくお願い致します。 
 
 
<レンバンガ北海道 折茂武彦クラブ代表コメント>
この度の宮永選手のレンタル移籍につきましては、千葉ジェッツの島田代表より要請があり、実現いたしました。クラブとしても、宮永選手の加入は、北海道出身ということだけでなく、これまでの実績や経験を若い選手たちに伝える役割とともに、当然プレーヤーとしても大きな戦力として期待を寄せています。プレーオフ進出に向けて、レンタル移籍ではありますが、チームの一員として地元の応援を背に、頑張ってもらいたいと思います。
ファンの皆様、スポンサー様、報道関係者をはじめ、各関係者の皆様。宮永選手が加入したレバンガ北海道を今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 
 
<千葉ジェッツ 島田慎二クラブ代表コメント>
この度、宮永選手がレバンガ北海道にレンタル移籍することになりましたことをご報告させて頂きます。少しでもプレーをする機会を増やしたいという本人の意志、地元でもあるレバンガ北海道の折茂社長をはじめクラブ関係者のご理解の上に実現しました。本人の意志を尊重して快く送り出したいと思います。プレーをするのはレバンガ北海道になりますが、あくまでジェッツの所属選手ですのでご理解を頂き、引き続き宮永選手の応援を何卒宜しくお願いします。