熊本ヴォルターズ#0遥選手、#2高島選手来場のお知らせ
このたび熊本地震により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
千葉ジェッツは同県をフランチャイズとする熊本ヴォルターズへの応援企画として「がんばるばい熊本ヴォルターズ応援企画」を実施しておりますが、最終戦5月7日、8日に置きましては熊本所属 遥選手、高島選手が千葉ジェッツホームゲーム会場にて共に活動することとなりましたのでお知らせいたします。
【熊本ヴォルターズ選手】
■遥 天翼(よう てんよく)
【背番号】 0
【ポジション】 フォワード
【身長/体重】 194cm/95kg
【生年月日】 1988年10月6日
【出身地】 中国
【主な経歴】 福岡第一高→東海大学→三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(JBL)
→三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(NBL)→熊本ヴォルターズ
■高島 一貴(たかしま かずたか)
【背番号】 2
【ポジション】 フォワード
【身長/体重】 190cm/70kg
【生年月日】 1984年2月25日
【出身地】 茨城県
【主な経歴】 土浦日大高校→早稲田大学→アイシンシーホース(JBL)→アイシンシーホース三河(NBL)
→つくばロボッツ→和歌山トライアンズ→熊本ヴォルターズ
【がんばるばい熊本ヴォルターズ応援企画概要】
■経緯
熊本地震において被災された皆様の力になりたい、残りのホームゲームにて支援活動をしたいと千葉ジェッツ所属選手より発案があり、選手とフロントと話し合いを重ね、このような活動を行うこととなりました。
■趣旨
震災が起きた熊本を本拠地とする熊本ヴォルターズは「熊本に貢献したい。熊本の子どもたちに夢をもってもらいたい。人のつながりを創ることで、熊本をもっと元気にしたい。」という思いを持って立ち上がったクラブです。そんなクラブが現在存続の危機にあります。同じ思いを持ったクラブの仲間として、熊本でのプロバスケの火を消さないためにも残りの千葉ジェッツホーム会場(4日間)に置いて熊本の経営支援としてこの活動を行います。熊本県に対する義援活動は今後も継続的に行って参りますが、先の見えないクラブ、スタッフ、所属選手のために活動することで今後の熊本の子供たち、県民の皆様のためになるという思いで行います。
残り4試合の対戦相手でありますサイバーダインつくばロボッツ、東芝ブレイブサンダース神奈川、トヨタ自動車アルバルク東京、日立サンロッカーズ東京のブースターの皆様、バスケファン、バスケファン以外の皆様にもお越しいただき「熊本ヴォルターズ」を応援していただけましたら幸いです。また最終戦2日間は熊本ヴォルターズを代表して取締役GM西井辰朗様もこの活動に参加します。
※熊本ヴォルターズを代表して取締役GM西井辰朗様に加え、上記所属選手2名がこの活動に参加します。
■実施概要
1、募金活動
― 2015-2016レギュラーシーズン千葉ジェッツホームゲームにおいて募金活動を行います。
2、チャリティTシャツ販売
― 熊本ヴォルターズとコラボしたチャリティTシャツを500円で販売します。
※どちらも全額を支援金として熊本ヴォルターズに寄付致します。