MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 株式会社千葉ジェッツふなばし役員およびゼネラルマネージャ人事変更のお知らせ

株式会社千葉ジェッツふなばし役員およびゼネラルマネージャ人事変更のお知らせ

このたび千葉ジェッツふなばしでは、B.LEAGUE2017-18シーズンよりさらなる体制強化を図るべく、新しく代表取締役およびゼネラルマネージャー(GM)を任命いたしましたのでお知らせいたします。

【新組織体制】

代表取締役社長 島田 慎二
代表取締役   石井 理恵

クラブ代表   島田 慎二
ゼネラルマネージャー(GM) 佐藤 博紀


【クラブ代表 島田慎二コメント】
このたび、私が2017年6月1日から千葉ジェッツふなばしの代表と、B.LEAGUEの副理事長を兼務することになった動きに伴い、組織強化のため権限移譲を推進することが必要になりました。その上で、社内で誰がふさわしいかということについて慎重に検討を重ねた結果、長年ともにクラブを支えてきてくれた石井理恵を指名することと致しました。今回の女性の代表取締役選出という人事は、B.LEAGUEでも初の試みとなります。まだまだ至らぬ部分もあるかとは思いますが、私も引き続き千葉ジェッツふなばしが成長していけるようタッグを組みサポートして参りますので、皆さまには何卒ご理解、ご協力を賜れれば幸甚です。
また、GMに関しましては私が3シーズン務めて参りましたが、佐藤博紀を新GMとして任命することと致しました。B.LEAGUE開幕から一年間アシスタントGMとして一緒にクラブづくりを推進してきた中で、目指す方向性ややるべきことを十分に理解していると判断しての決定です。3シーズン私がGMを務めてきた中で、クラブづくりの難しさは痛感してきましたが、今後もこれまで積み上げ、つくり上げてきたクラブのアイデンティティは変わらず継承されていくものと確信しております。代表に選出した石井とともに、皆さまには、何卒変わらぬご支援を賜れれば幸いに存じます。

【新代表取締役 石井理恵コメント】
このたび株式会社千葉ジェッツふなばし代表取締役に就任いたしましたこと謹んでご報告申し上げます。千葉ジェッツふなばしを取り巻く全ての皆様には日頃より熱いサポートをいただき心より御礼申し上げます。私どもは日頃から高い目標をもって事業規模も拡大してまいりました。その結果、2年連続入場者数日本一を達成することも出来ました。
このように現在の成長を遂げられたのもひとえに皆様のおかげです。重ねて御礼申し上げます。私の使命は千葉ジェッツふなばしを取り巻く全ての人々と共にハッピーになるという経営理念の実現のために尽力することです。これからは島田社長と共に代表権を持つ重責を果たし、更なる成長のためにフロントスタッフと共に一致団結して精進してまいります。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

【新ゼネラルマネージャー 佐藤博紀コメント】
皆様こんにちは。日頃より千葉ジェッツふなばしへの多大なるサポートを頂きまして厚く御礼、申し上げます。2017-18シーズンよりGMに就任することとなりました。千葉ジェッツふなばしのチーム理念をチームへ浸透させ、千葉ジェッツふなばしのバスケットスタイルであるアグレッシブなディフェンスから走るチームを追求して行きます。千葉ジェッツふなばしに関わる全ての方々をハッピーにできるチームを作り上げるため、島田クラブ代表はじめ大野ヘッドコーチ、コーチ陣、スタッフ陣、選手達、フロントスタッフ達とともに一丸となり精進してまいります。長いシーズン、チームに目標をしっかりと持たせ皆様に最高のパフォーマンスと勝利を届けます。今後とも何卒宜しくお願い致します。