MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2018-21シーズン 富樫勇樹選手複数年契約のお知らせ

2018-21シーズン 富樫勇樹選手複数年契約のお知らせ

いつも千葉ジェッツふなばしにアツいご声炎ありがとうございます。このたび、富樫勇樹選手とB.LEAGUE 2018-19シーズンから2020-21シーズンまで、3年間の複数年契約が合意に至りましたのでお知らせいたします。なお、富樫選手のプレーヤーとしての可能性を最大限尊重し、契約期間内でNBAや海外リーグへ挑戦することは許諾しております。

富樫 勇樹

  • 背番号: 2
    ポジション: PG
    身長/体重: 167cm / 65kg
    生年月日: 1993年7月30日
    出身地: 新潟県
    出身校: モントロス・クリスチャン高校
    国籍: 日本

    【コメント】
    2017-18シーズンでは、熱い声援をありがとございました。この度、千葉ジェッツふなばしと3年契約を結ばせて頂きました。日本でプレーするならスタッフ、チームメイト、ブースター、パートナーなどいろんなことを考え、千葉ジェッツふなばし以外ないと思いこの長期契約を結びました。また、今回の千葉ジェッツふなばしとの契約に関して、海外挑戦について理解して頂いた事も長期的な契約に繋がりました。これからも皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、千葉ジェッツふなばし、そして日本代表の勝利に貢献し、2020年の東京五輪という夢の舞台にも立てるように努力していきたいと思います。

    スタッツ等詳細はこちら

  • 02_togashi_0149.jpg

■ 佐藤博紀ゼネラルマネージャーのコメント

  • この度、千葉ジェッツふなばしでは富樫勇樹選手とBリーグ2018-19シーズンから2020-21シーズンまでの、3年間の複数年契約を結ばせていただくこととなりました。
    まず、地域の皆さまやパートナーの皆さま、ブースターの皆さま等、多くの方から愛される富樫選手が、熟慮の末、この答えを出してくれたことに深く感謝いたします。
    富樫選手には、チームでの活動のほか、2020年に開催される東京五輪の舞台で日本代表としてコートに立つという大きな目標もあり、その達成の為に日本国内で選手活動を続ける場所として、千葉ジェッツふなばしを選んでくれました。
    また、今回の契約に関して、クラブとしては、彼の決断に感謝すると同時に、アスリートとしての可能性も最大限に尊重し、応援したいと考えており、契約期間内でもNBAをはじめとする海外リーグ等への挑戦を表明した際には、快く送り出し、全力でサポートしていく所存です。
    今回、千葉ジェッツふなばしとしては稀有な複数年契約の発表という事で、GMの私からも皆様にメッセージをお伝えさせていただきました。
    引き続き、富樫選手に熱いご声援のほどよろしくお願いいたします。