MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 電子トレカ売買サービス「whooop!」で、千葉ジェッツの電子トレカを販売決定!

電子トレカ売買サービス「whooop!」で、千葉ジェッツの電子トレカを販売決定!

本日より、スポーツチームやアスリートがファンから資金調達できる「電子トレカ」売買サービス「whooop!」の千葉ジェッツふなばしパックの電子トレカを販売開始することをお知らせ致します。



■whooop!と千葉ジェッツふなばしとの連携

「電子トレカ」売買サービスwhooop!では、ユーザーはチームからトレカを購入することで、自分の好きなBリーグクラブを直接支援できるほか、トレカのサービス 内ユーザー売買、コレクション、そしてトレカを行使することによる特典をお楽しみいただけるようになります。
また、トレカの売上は各所属選手にも還元。カードを買うことで、直接選手を支援することも可能です。
さらに、トレカを発行するのは選手だけではなく、あの人や、あのイケメンスタッフのトレカも...!? 皆さまぜひ、お楽しみに!

「Whooop!」への会員登録はコチラから!

※千葉ジェッツ公式アプリからも「Whooop!」サイトへお入りいただけるようになりました。
 公式アプリのダウンロードがまだの方は、ぜひこの機会にご利用ください!
 千葉ジェッツ公式アプリのダウンロードはコチラ
 

■今後電子トレカの販売が決定している提携チームは、以下の通りです。

□千葉ジェッツふなばし
□秋田ノーザンハピネッツ
□レバンガ北海道
□茨城ロボッツ
□アースフレンズ東京Z


各クラブ所属選手の魅力溢れるトレカは、シーズンを通して随時、追加発行を予定。
トレカを集めて使うことによってゲットできる、whooop!限定のファンサービスも搭載予定。
ここにしかないレアな電子トレカを手に入れて、大好きなクラブを応援頂けます。
 

■whooop!とは

whooop!は、スポーツチームやアスリートがオンライン上でトレーディングカードを発行し、それをファンが購入、コレクションするサービスです。
ファンは、カードの購入を通して、愛するチームを支援できるとともに、カードコレクションにより特別な特典を獲得することができます。
カードコレクションなどから各チームにおける「ファンランキング」も実装。自らの「ファン度」を他のファンに証明することができます。
チームには、ファンからの新たな資金獲得手段を。そして、カードのコレクションやその行使を通して、ファンをチームに「参加」させ、もっと「チームの一員」に。スポーツ界におけるファンとチームの新たな関係性を、whooop!で提案します。

■株式会社ventusのプレスリリース一覧

Whooop!オフィシャルサイトより抜粋