MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】社会貢献活動「JETS ASSIST」始動のお知らせ

【お知らせ】社会貢献活動「JETS ASSIST」始動のお知らせ

このたび、千葉ジェッツふなばしは、今シーズンより社会貢献活動「"JETS ASSIST" supported by Sateraito Office」の本格始動を発表いたしましたのでお知らせいたします。



かねてより千葉ジェッツふなばしは、コミュニティのみなさまに恩返しができないかということで地域貢献活動を続けて参りました。

2019-2020シーズンからは、株式会社サテライトオフィス様に全面的にバックアップいただきながら、「"ささえる"からはじまる社会貢献」をスローガンとして活動を本格化させることとなりました。


JETS ASSISTでは、”Planet”(地球を守る)、“People”(支援が必要な人に手を差し伸べる)、“Peace”(平和・安心安全)の3つのPを基軸とした「オフコートの3P」をコンセプトに、コミュニティの抱える課題に応えながら、世界が一丸となって取り組んでいる「SDGs(持続可能な開発目標)」にも貢献します。
 


また「JETS ASSIST」の企画として、世界で深刻化するプラスティックごみ問題に対応しながら、リサイクルの習慣を促進するために、ジェッツの選手たちにも参加してもらう、ワクワクなプロジェクト「“思い出を未来につなぐ” 絆Tシャツプロジェクト」を実施します。

詳しくはこちらをご参照ください。

JETS ASSISTでは、今後もパートナー様およびブースターの皆さまにご協力いただきながら、様々な活動を実施していく予定です。最新情報や活動レポートは、公式サイトで随時更新して参ります。