MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #14 佐藤卓磨選手 2020-21シーズン選手契約基本合意のお知らせ

#14 佐藤卓磨選手 2020-21シーズン選手契約基本合意のお知らせ

いつも千葉ジェッツふなばしへアツいご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

このたび、千葉ジェッツでは下記選手とB.LEAGUE2020-21シーズンの選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。なお、B.LEAGUE自由交渉選手リストからは本日5月28日15:00に抹消となります。

佐藤 卓磨 (Takuma Sato)

  • 背番号:14
    ポジション:SG/SF
    身長/体重:197cm / 93kg
    生年月日:1995年5月10日
    出身地:北海道
    出身校:東海大学
    国籍:日本
    経歴:
    2017-  滋賀レイクスターズ

    代表歴:
    U18日本代表
    2017 U24日本代表(ユニバーシアード競技大会)
    2018 日本代表(ユニバーシアード競技大会(台北)
    2019 日本代表(ウィリアム・ジョーンズ杯、アジア競技大会)

    【佐藤卓磨選手コメント】
    この度千葉ジェッツふなばしに入団する事になりました佐藤卓磨です。今回の入団にあたってチャンスを与えてくださった関係者各位の皆様に心から感謝しております。

    過去に船橋アリーナでホームゲームを見た事があるのですが、会場の一体感や地域に根付くバスケ文化、選手とブースターの方々が一つになって戦っている姿を見てとても感動した覚えがあります。そのような素晴らしいチームでプレーできる事が本当に嬉しいです。「アグレッシブなディフェンスから走る」というチームスタイルに貢献出来るよう、泥臭いプレーに徹し、チームの勝利の為にベストを尽くしたいと思います。

    現在も今まで通りの生活が安心して送れない社会状況が続いていますが、ファンの皆さまもくれぐれも気をつけてお過ごしください。自分もできる限りの準備をしていきます。

    リーグが無事開催された時に皆さまにお会いできる事を心待ちにしています。よろしくお願いします!



    スタッツ等詳細はこちら
    ※スタッツはBリーグ2019-20シーズン時のものです