MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チケット】2020‐21シーズン チケット販売概要について

【チケット】2020‐21シーズン チケット販売概要について

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

このたび、千葉ジェッツふなばしではB.LEAGUE 2020-21 SEASON におけるホームゲームのチケット販売概要が決定しましたのでお知らせいたします。主な変更点として、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、座席間隔を空けての販売になることや価格変動制「ダイナミックプライシング」及び「公式リセール」を新たに導入することなどがございます。

席数に限りはございますが、我々も皆さまに安心して観戦いただけるよう準備を整えてお待ちしております。ぜひ会場にお越しいただき、選手達の後押しをしていただけますようお願いいたします。

2020‐21シーズンの価格・席種・販売スケジュールについてはこちらをご覧ください▼

価格・席種
販売スケジュールについて
2019-20シーズンからの主な変更点

・座席間隔を空けた販売座席設定
・会場における当日券販売及びプレイガイド等での販売廃止(Bリーグチケットのみでの販売)
・価格変動制「ダイナミックプライシング」、「公式リセール」の導入
・チケット販売開始日の後ろ倒し
・車椅子席、障がい者割引をご利用のお客さまのチケット購入方法

なお、当日の入場の流れや応援方法などについては近日中にお知らせいたしますので、いましばらくお待ちください。

 
座席間隔を空けた販売座席設定

席種に関して、区分や名称の変更を行っております。詳しくは席種・販売スケジュールをご覧ください。 また、新型コロナウイルス感染拡大を受け、Bリーグのガイドラインに則り当面の間はソーシャルディスタンス確保のため前後左右1席開けての販売を想定しております。加えて、選手ベンチや動線からの距離確保等を目的とし、販売しない座席もございます。個別の座席ごとの販売状況についてはお問い合わせを頂いてもお答えしかねますので、おそれいりますが販売開始後、購入画面上でのご確認をお願いいたします。


なお、現在、皆さまに安心してご観戦いただける環境を整えるべく地方自治体及び関係機関と協議中で、今後の感染拡大状況や協議結果次第では座席間隔や販売する座席は急遽変更になる場合がございます。その際はクラブ公式ホームページや各SNS等でお知らせいたしますので、ご確認ください。

今後、観客数の制限がより厳しくなった際はおひとりさまの1試合あたりの購入可能枚数を現在4枚としておりますが、変更させていただく可能性がございます

 
会場における当日券販売及びプレイガイド等での販売廃止 (Bリーグチケットのみでの販売)

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、可能な限りお客さまとスタッフの接触及び金銭授受機会を減少させることを目的として会場での当日券販売を取りやめさせていただきます。これに伴い、代替措置としてBリーグチケット上で当日もチケット購入ができるよう設定いたしますので、残席がある場合はご購入いただけます。

また、同じく新型コロナウイルス感染拡大を受け、観戦者からPCR検査陽性者が出た場合に濃厚接触者の特定等を行うため、チケットご購入者様の連絡先を一元管理することを目的に昨季実施していたプレイガイド等での販売を廃止し、Bリーグチケットのみでの販売といたします。

 
価格変動制「ダイナミックプライシング」、「公式リセール」の導入

今季からチケット価格は固定価格では販売せず、試合日程、席種などに関するビッグデータ分析を基に試合ごとの需要予測を行い、需要に応じてチケット価格を変更して『適正価格』で販売する「ダイナミックプライシング」を導入します。また、Bリーグチケット上にてB.スマチケに限り再販売を可能とする機能が実装されましたので、こちらもあわせて導入することといたしました。詳細ついては下記のリリースをご確認ください。

詳細は
こちら
 
チケット販売開始日の後ろ倒し

昨季は各試合日の約1~2か月前から販売しておりましたが、今季は新型コロナウイルス感染拡大を受けて突然の収容制限変更等が発生する可能性が高いことから、これらの不測の事態に対応するため当面の間は各節約1か月~2週間前からの販売とさせていただく予定です。
また、シーズン中も新型コロナウイルスを取り巻く状況その他を鑑みて、この販売スケジュールを見直す可能性もあるため、例年通り年間でのスケジュール発表ではなく、直近の日程から発表していく予定です。ブースターの皆さまにはご迷惑、ご不便をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

販売スケジュール
について
 
車椅子席、障がい者割引をご利用のお客さまのチケット購入方法

今季から車椅子席、障がい者割引をご利用の方もBリーグチケットからお求めいただけるようになりました。

障がい者割引をご利用のお客様へ
Bリーグチケットにてご購入いただき、当日会場の窓口にて差額(200円)をお返しいたします。
※身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳のいずれかを窓口にてご提示ください。 ご提示いただけなかった場合は割引適用外となります。

 


 
お問い合わせ

千葉ジェッツふなばし

※回答に少々お時間をいただく可能性がございます。予めご了承ください。

TOPに戻る

RELATED

関連ニュース