MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [4/7更新]【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う3/31vsSR渋谷戦、4/10-11vs新潟戦のチケット払い戻しについて

[4/7更新]【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う3/31vsSR渋谷戦、4/10-11vs新潟戦のチケット払い戻しについて

※4/7(水)ご招待券事前お申し込みカードをご利用の上、チケットを確保されたお客さまへのご案内を一部変更しました。

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声援を賜り誠にありがとうございます。

3月26日~29日でお知らせさせていただいたとおり、千葉ジェッツふなばしの選手並びにチームスタッフ、フライトクルーチアリーダーズSTARJETSが新型コロナウイルス感染症の陽性判定及び濃厚接触者判定を受けました。

これに伴い、開催予定としていた3月31日(水)vsサンロッカーズ渋谷戦@千葉ポートアリーナ、4月10日(土)-11日(日)vs新潟アルビレックスBB戦@千葉ポートアリーナのホームゲーム観戦チケットの全席払い戻しを実施します。

当該3試合については代替日程を用意(延期扱い)できるか関係各所と調整を行っておりますが、代替日程を用意できたとしても当初予定していた会場と異なる会場になる可能性もあり、代替日程へのチケット振替が不透明なため全て払い戻しさせていただきます。

払い戻し方法の詳細は下記をご確認ください。

  • チケットの払戻方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。
中止対象試合
  • B.LEAGUE 2020-21SEASON B1リーグ戦 第30節
    3月31日(水) vsサンロッカーズ渋谷戦 @千葉ポートアリーナ

  • B.LEAGUE 2020-21SEASON B1リーグ戦 第32節
    4月10日(土)-11日(日) vs新潟アルビレックスBB戦 @千葉ポートアリーナ
 
購入方法別の払戻について

【1】 B.LEAGUEチケットでご購入のお客さま
【2】 ご招待券事前お申し込みカードをご利用の上、チケットを確保されたお客さま

 
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客さま
【お手続き方法】

お支払い方法・ご購入されたチケットによって、対応方法、お手続き手順、対応時期が異なります。

  • 払い戻しはチケットの購入者に対して実施します。譲渡されたチケットをお持ちのお客さまへのご返金はございませんので予めご了承ください。
  • 注文IDは購入完了メール、またはB.LEAGUEチケット会員マイページから購入履歴→申込履歴でご確認いただけます。
B.LEAGUEチケット
ログインページはこちら
【払戻対象/払戻対象外について】

■下記金額を払戻させていただきます。

  • チケット代金(税込)※寄付応炎を含みます
  • システム利用料(110円(税込)/枚)

■下記金額は払戻対象外となります。

  • コンビニ決済手数料(5万円未満220円(税込)/件、5万円以上440円(税込)/件)
  • コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
  • コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、予めご了承ください。
 
[1] クレジットカードにてチケット代金をお支払いの方

お客さまの払戻申請は不要です。

クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動キャンセル扱いとして払戻が行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払戻完了後、申込履歴から該当のチケットが表示されなくなりますので、ご了承ください。

【払戻時期】

払戻対応は4月14日(水)までに完了予定です。

注意事項
  • 払戻内容はクレジットカード会社の利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払戻が行われる場合があります。
  • 明細への反映タイミング及び、明細の表記内容については、Bリーグ及び主管クラブでは確認できないため、必ずご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。
  • 明細に計上されるタイミング、明細の表記名はクレジットカード会社によって異なります。
  • 4月14日(水)までに行われた払戻処理後でも、クレジットカード会社へ即時にキャンセルデータが到達しているとも限らないため、4月14日(水)付近の日であっても、クレジットカードカード会社側で確認できない場合もございます。その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いします。
【キャンセル処理時にエラーになったお客さま】

クレジットカード会社側でエラーが発生し、キャンセルできない場合がございます。その場合は、B.LEAGUEチケットサポートから、ご購入時のメールアドレス宛に4月15日(木)頃にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払戻をご案内させていただきます。

 
[2] コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方

4月16日(金)にご購入時のメールアドレスに入金先申請のためのメールをお送りいたしますので、メールが届くまでお待ちください。
受信されたメールの内容に沿ってお手続きいただき、銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取りで払戻をいたします。

払戻には、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」をご利用いただきます。

  • 昨シーズンからサービス変更しておりますのでこちら(noreply@gmo-pg.com)をドメイン受信設定をお願いいたします。
【GMOPG 送金サービスご利用手順】

①入金先申請フォームのご案内

■メール配信時期
4月16日(金)にご購入時のメールアドレスに入金先申請フォームをご案内いたします。

■お申込み期限
4月25日(日)迄

  • 期限を超えると、払戻ができかねます。

■配信元アドレス
noreply@gmo-pg.com

  • GMOPG 送金サービスご案内の送信アドレスとなるため、メールでのご案内日までにこちら(noreply@gmo-pg.com)をドメイン受信設定をお願いいたします。

■メールの件名
【B.LEAGUEチケット】払戻のご案内yyyy-mm-dd-CJ-XXXX

  • yyyy-mm-dd:試合日
  • XXXX:GMOPG 送金サービスの管理番号4ケタ

■ご案内日の翌日にもメールが届いていない場合
上記配信日から5日以内に「送信アドレス(noreply@gmo-pg.com)を受信登録いただく」か「受信可能な別アドレスを記載」の上、以下のお問い合わせフォームよりメールの再送をご依頼ください。
再度、お手続きに必要なメールを配信いたします。

お問い合わせフォーム
はこちら

②入金先申請フォームでのお手続きとその後の流れ

■必要な情報

  • 払戻を受ける銀行口座 ※銀行口座での払戻希望者のみ
  • 該当チケットの注文ID(B.LEAGUEチケット購入時の配信メールに記載されている、10ケタの数字)
  • 同日で複数クラブの試合を購入され、払戻対象の試合が複数あるお客さまは、件名または【受取内容】に記載されている、アルファベットから、配信メールの対象クラブの確認をお願いします。

■お手続き手順
「銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取り」の選択画面となります。

  • いずれの受取方法を選択しても、該当チケットの注文IDをユーザー番号として入力する必要がございますので、予めご準備ください。
  • お客さまがGMOPG送金サービスの手続きメールを受信後、指定のURLにアクセスし、4月25日(日)迄にお手続をお願いいたします。

■払戻上限金額

  • セブンイレブン店舗:払戻総額が10万円以下のみ利用可
  • 銀行振込:払戻金額の上限はなし
【銀行振込によるお受取り手続き】

セブンイレブン店舗でのお受取り手続き(払戻総額が10万円以下のみ利用可)
下記リンク先の『セブン・ペイメントサービスが提供する「ATM受取」について』をご参照ください。

セブンイレブンでの
お受け取り方法はこちら
注意事項
  • ご登録された銀行によってタイミングは異なりますが、ご登録日から4営業日以内に払い戻されます。
  • 受取方法「銀行振込」を選択された方は、口座情報を誤りがあると、払戻がされません。必ず口座情報にお間違いがないようご登録をお願いいたします。
  • 受取期限までにお手続きをされなかった場合は、原則、払戻の再手続はできません。必ず期限内にお手続きをお願いいたします。

    払戻金額から以下の手数料を引いた金額が払戻対象となります。
    ・払戻金額が3万円未満:370円(税込)
    ・払戻金額が3万円以上:480円(税込)
 
[3]リセール販売のチケットをご購入の方(注文IDが16桁の方)

お客さまの申請は不要です。

Bリーグチケットサービス利用規約「個別規定:公式リセール」の第8条 (チケットの払戻し)に基づき、 リセール取引は全て取り消しとなるため、クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして払戻が行われます。クレジットカードキャンセル処理については、キャンセル完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。

【リセールの取り消し時期】

リセールの取り消し作業は4月14日(水)頃までに完了予定です。

注意事項
  • キャンセル内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払戻が行われる場合があります。
  • 明細への反映タイミング及び、明細の表記内容については、Bリーグ及び主管クラブでは確認できないため、必ずご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。
  • 明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。
  • 4月14日(水)までに行われたキャンセル処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとも限らないため、4月14日(水)付近の日であっても、クレジットカードカード会社側で確認できない場合もございます。その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いします。
【キャンセル処理時にエラーになったお客さま】

クレジットカード会社側でエラーが発生し、キャンセルできない場合がございます。その場合、B.LEAGUEチケットサポートから、ご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払戻をご案内いたします。

 
[4]チケットをリセールに出品し取引成立した方、チケットをリセールに出品中の方
【チケットをリセールに出品し取引成立した方】

Bリーグチケットサービス利用規約「個別規定:公式リセール」の第8条 (チケットの払戻し)に基づき、リセール取引は全て取り消しとなります。
そのため、リセール取引時の金額ではなく、チケット購入時の金額を払戻いたします。

【出品期間中に取引未成立の方】

マイページより出品を取り消し、お手元にチケットを保管ください。出品を取り消さない場合は、中止対象試合の試合終了時間の1時間後に自動的に出品取り消しとなります。
そのため、リセール取引時の金額ではなく、チケット購入時の金額を払戻いたします。

払戻方法はお客さまのお支払方法によって異なります。

[1]クレジットカードにてチケット代金をお支払いの方
[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方
詳細は上記の該当箇所をご確認ください。

【B.LEAGUEチケットでご購入されたお客さまの問い合わせ窓口】

GMOPG送金サービスからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/

 

※4/7(水)情報を変更しました。

【2】ご招待券事前お申し込みカードをご利用の上、チケットを確保されたお客さま

申し込みカードには「チケットを確保された試合が延期になった場合、お取りいただいたチケットは代替試合にてご利用いただける予定です」 と記載がございますが、上記の通り代替日程へのチケット振替が不透明なため、今回は中止の扱いとして対応させていただきます。

対象のお客さまには別の試合でご利用いただけるパスコードをご利用時のメールアドレスに近日中に送付4月7日(水)に送付しておりますので、詳細はメール内容をご確認ください。

下記のメールアドレスのドメイン受信設定をお願いいたします。
jets-booster@mc.chibajets.jp
ticket@chibajets.jp

TOPに戻る

RELATED

関連ニュース