MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2020-21シーズン チームスタッフ契約満了のお知らせ

2020-21シーズン チームスタッフ契約満了のお知らせ

いつも千葉ジェッツふなばしに熱い応炎を賜り誠にありがとうございます。

このたび、千葉ジェッツでは下記スタッフとの契約が満了いたしましたのでお知らせいたします。

金田 詳徳(Yoshinori Kaneta)【アシスタントコーチ】
  • 【生年月日】1978年7月10日
    【出身地】 宮城県
    【主な経歴】
      2005-2006 大塚商会 アシスタントコーチ
      2006-2007 大塚商会 コーチ
      2007-2008 栃木ブレックス(JBL2)ヘッドコーチ
      ※JBL2 2007-2008シーズン優勝(同年JBL昇格)
      コーチ・オブ・ザ・イヤー(最優秀監督賞)受賞
      2008-2010 レラカムイ北海道 アシスタントコーチ
      2010-2011 レラカムイ北海道 アソシエイトコーチ
      ※シーズン途中よりヘッドコーチに昇格
      2011-2013 パナソニックトライアンズ アシスタントコーチ
      2013-2016 日立サンロッカーズ東京 アシスタントコーチ
      2016-2021 千葉ジェッツふなばし アシスタントコーチ

    【金田詳徳ACコメント】
    千葉ジェッツふなばしを支えてくださる皆さまBリーグ初優勝おめでとうございます。

    私は今シーズン限りでジェッツを離れ、7月から地元・仙台大学で教員として働かせていただくことになりました。震災から10年という節目の年に、地元に恩返しできるチャンスをいただけたので、自分らしくチャレンジしていきたいと思います。新たなチャレンジの前に最高の結果で送り出してくれた選手の皆さん、ぜひ1シーズンでも長く現役を続けてください!

    そして、過去に所属した全ての選手・スタッフにも感謝します。また私が所属した期間だけでも、たくさんの入れ替わりがありながらも、素晴らしいホームゲームを死守してくださったフロントスタッフの皆さん、ありがとうございました!

    Bリーグ開幕から5シーズン、大野HCを中心に選手・チームスタッフと共に上昇気流に乗り、たくさんの素晴らしい経験ができました。ありがとうございます!常に愛情いっぱいに支えてくださったスポンサーの皆さまやクリニックなどでお世話になった船橋市バスケットボール協会の皆さまに直接ご挨拶ができず申し訳ありません。


    最後に今シーズン、新型コロナウィルスの影響で真っ赤に染まった満員のホームゲームで試合ができなかったことは残念でしたが、どんな時も選手の背中を押してくださったジェッツブースターの皆さまに感謝します。5シーズン本当にありがとうございました。

河原田 高広(Takahiro Kawarada)【マネージャー】
  • 【生年月日】1985年3月5日
    【出身地】 東京都
    【主な経歴】
      2007-2009 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
      2011-2021   千葉ジェッツふなばし

    【河原田高広MGRコメント】
    10年間在籍したクラブと今季限りで満了となりました。

    千葉ジェッツふなばしがここまで飛躍できたのは、可能性を信じ投資をしていただいているパートナー企業さま、地域愛着をテーマにサポートいただいている千葉県、中でもフレンドリータウンの千葉市、フランチャイズタウンの船橋市の関係者の方々、クラブを取材してくれるメディアの方々、試合を円滑に進めてくれる設営・演出スタッフ、陰ながら居なくてはならないテーブルオフィシャルズの皆さま、ボランティアスタッフ、そして勝利を信じてやまないブースターの皆さまの力があったからこそだと思います。クラブの道のりは前途洋々だったわけではなく、初年度からチームの成績だけでなく経営面においても様々な困難にぶち当たり、それでもクラブで働くスタッフが力を合わせて一つ一つの課題をクリアしていった結果、少しずつ道が切り開けていきました。

    リーグに所属する一つの球団から、打倒企業チームへとベクトルを上げ、対等に渡り歩けるチーム力が向上した瞬間から、チーム力だけでなく売り上げ面でもトップを目指そうと奔走し、チームの成績、経営面の両輪でトップを走るクラブへと成長させていく姿を目の当たりにすることが出来たのは私にとってかけがえのない財産になっています。ここまで成長させたフロントスタッフの皆さま、ありがとうございます。

    今では打倒ジェッツと言われることも増え、リーグ優勝を達成したことでチャンピオンの座を守るシチュエーションへと移り変わりました。そして、先日のリブランディング記者会見でも発表された通り、10年という節目をもってチームロゴの刷新、新たなスローガンが発表され千葉ジェッツふなばしはまた大きく飛躍するタイミングを迎えています。私にとって、このタイミングでクラブを離れなくてはいけない結果は残念でしたが、プロ契約である以上、必ずこのようなタイミングは訪れるということを受け入れ、10年という節目でB.LEAGUEチャンピオンにも輝き、職務を全うできたことに感謝をし、別々の道を進みます。

    私が務めたこの10年で一人でも多くの方が千葉ジェッツふなばしに触れ、「ハッピー」を感じられたのであれば幸甚です。
    これまで多くの方々に支えられ、多くの方々が千葉ジェッツふなばしに関わり、一つ一つの出来事が今の千葉ジェッツふなばしを形成していることに感謝をし、自身にも影響を与えてくれたことに感謝します。

    皆さまに御礼を申し上げると共に、最後に、千葉ジェッツふなばしが発足してから、一貫してクラブへの情熱を誰よりも注ぎ続けてくれている道永幸治名誉会長に御礼を申し上げさせていただきます。

    千葉ジェッツふなばしに関わらせていただきありがとうございました。