MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ※9/15更新※【重要】千葉ジェッツU15所属選手の新型コロナウイルス陽性判定に関するご報告

※9/15更新※【重要】千葉ジェッツU15所属選手の新型コロナウイルス陽性判定に関するご報告

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声援を賜り誠にありがとうございます。

この度、千葉ジェッツふなばしのU15に所属する選手1名(以下選手A)が濃厚接触者認定を受けたことによりPCR検査を受検し、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことをご報告いたします。

なお、選手Aが居住する地域の管轄保健所による濃厚接触者の調査の結果、U15の他選手、スタッフ、トップチームの選手、チームスタッフ、フロントスタッフは陽性判定者との濃厚接触者にあたらないと判断されましたので合わせてご報告させていただきます。

  • プライバシー保護の観点等から、個人名の公表は差し控えさせていただきます。皆さまのご理解をよろしくお願い申し上げます。
当該選手の経過・症状

■8月24日(火) 選手Aの家族が体調不良を訴えPCR検査受検
■8月25日(水) PCR検査の結果 選手Aの家族に陽性判定
           選手Aは濃厚接触者に該当するということでU15の練習を中止
■8月30日(月) 選手Aが濃厚接触者の認定を受けたことによりPCR検査受検 同日、発熱、のどの痛み、鼻水の症状あり
■8月31日(火) PCR検査の結果 選手Aに陽性判定

【9月15日追記】 症状が回復したため管轄保健所の指導のもと、9月15日付けで活動を再開しております。

選手Aは現在微熱及びのどの痛み、鼻水の症状があり保健所の指導に基づき療養しております。


今後も引き続き、選手・スタッフの体調監視、感染対策を徹底しながら活動に取り組んでまいります。