MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【JETS ASSIST】船橋市内中学校の全バスケ部にボールとビブスを寄贈します。

【JETS ASSIST】船橋市内中学校の全バスケ部にボールとビブスを寄贈します。

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

千葉ジェッツふなばしでは地域・社会貢献「JETS ASSIST」の活動として株式会社サテライトオフィスさまのサポートを受け、船橋市内で活動する中学校バスケ部を対象に千葉ジェッツふなばしのチーム名入りバスケットボール(各チーム10個)と練習用ビブス(各チーム20枚)を寄贈いたします。

本企画は、昨今社会問題となっている子供たちの運動不足・体力低下解消に寄与するプロスポーツチームとして『SDGs』に貢献する事に加えて新型コロナウイルスの影響拡大により、思うような活動ができていない地域の子どもたちへ「少しでも元気や勇気を与えたい」「バスケットボールや千葉ジェッツふなばしをもっと好きになってもらいたい」という両社の熱い想いにより実現し、12月初旬から船橋市内の中学校へ訪れ、子どもたちへエールを送ると共にバスケットボールと練習用ビブスを届けております。

日頃から地域に支えられながら活動をしている事への感謝や恩返しという意味でも、厳しい時期だからこそ地域愛着を掲げるプロスポーツチームとして子どもたちの心身ともに健全な未来のためや、地域の方々や子供たちの笑顔を守るため、精力的に活動していきたいと考えております。
JETS ASSISTでは今後とも『千葉ジェッツふなばしを取り巻くすべての人たちと共にハッピーになる』という活動理念のもと、SDGsへの貢献や地域の社会課題の解決を目的に株式会社サテライトオフィスさまをはじめパートナー企業と協業し、活動してまいります。

活動概要について

【実施期間】 2021年12月~
【寄贈内容】 バスケットボール:各チーム10個(男子7号球/女子6号球)
       練習用ビブス:各チーム 赤10枚、白10枚 計20名
【寄贈対象】   船橋市内の中学校バスケ部
【パートナー】株式会社サテライトオフィス
 

 
JETS ASSISTについて

“JETS ASSIST”は、千葉ジェッツふなばしが「”ささえる”からはじまる社会貢献」を スローガンに実施する社会貢献プロジェクト。千葉ジェッツふなばしに関わる人たち が地域貢献活動に前向きに携わっていけるように、アシストします。また、「オフコートの 3P(Planet, People, Peace)」の各分野における地域社会に根差した社会 課題・社会問題を中心に、ブースターや株式会社サテライトオフィスを中心とした パートナー企業、地域とともに『SDGs』の達成に貢献します。

JETS ASSIST HP:https://chibajets.jp/ssr/