MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】千葉ジェッツ所属選手の新型コロナウイルス陽性判定及び濃厚接触者判定に関するご報告

【重要】千葉ジェッツ所属選手の新型コロナウイルス陽性判定及び濃厚接触者判定に関するご報告

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声援を賜り誠にありがとうございます。

この度、千葉ジェッツふなばしの選手1名(以下「選手A」)が発熱の症状によりPCR検査を受検し、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたこと、また、クラブ関係者外の陽性者接触に伴い選手3名が濃厚接触者判定されたことをご報告いたします。

  • プライバシー保護の観点等から、個人名の公表は差し控えさせていただきます。皆さまのご理解をよろしくお願い申し上げます。
 
現在の状況について

現在チーム内に陽性判定を受けた選手以外に体調異常を訴える選手・スタッフはおりません。管轄の保健所による選手Aの濃厚接触者の調査実施結果においても、濃厚接触者は無しと判定されております。なお、1月10日に濃厚接触判定を受け隔離期間に入っている3名の選手以外の選手、チームスタッフはPCR検査を実施し、選手A以外は陰性判定を受けております。

今回の陽性者判定ならびに濃厚接触者判定を受けた選手3名につきましては保健所の指示に基づいた行動制限と健康観察を行います。

選手Aの経過・症状

1月8日(土)36.5℃無症状、チーム練習なし
1月9日(日)36.2℃無症状、チーム練習なし
1月10日(月)起床時36.3℃無症状、午前中に咽頭痛の訴えがありで練習不参加、PCR検査実施(陽性)、夜には38.5℃ 咽頭痛、頭痛あり、
1月11日(火) 38.0℃の発熱、咽頭痛あり


今後の対応と致しましては、管轄の保健所による指導のもと、選手スタッフの体調監視を続けてまいります。