MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 東日本大震災から13年を迎え、防災への意識を改めて考えよう。

東日本大震災から13年を迎え、防災への意識を改めて考えよう。

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

本日で東日本大震災より13年を迎えました。千葉ジェッツふなばしでは以前よりブースターや地域の皆さまに改めて防災意識の重要性を考えていただくため「ディフェンス・アクション」というバスケを楽しみながら防災に関する知識を学べる動画を配信したり、日常における防災意識の向上に少しでも寄与できるよう、公式ホームページからダウンロードいただける、千葉ジェッツふなばしオリジナルデザインの防災マニュアルと防災備蓄品リストを公開しております。

「ディフェンス・アクション」は、B.LEAGUEの「B.Hope」の一環で開発されたバスケットボールをしながら防災知識を学べるプログラムとなり、ご家族やお友達と一緒に実践してもらえたらと考えております。千葉ジェッツ公式ホームページからダウンロードできる防災マニュアルと防災備蓄品リストは、忙しい日々の中でも地震が発生した際に初動として取るべき行動の「シェイクアウト」ワークを思い返していただく事や、地震が起きる前に必要な備蓄品をチェックして緊急事態に備えていただく事を目的として制作し是非、たくさんの方々にダウンロードいただき、ご自宅に貼るなどして普段からご使用してもらえたら嬉しく思います。 

【ジェッツチャンネル】
こちらの動画は東日本大震災から10年という節目の2021年に、B.LEAGUEの「B.Hope」の活動と連携し撮影・公開されたものです。
■タイトル:防災バスケやってみた
■配信メディア:千葉ジェッツ公式Youtube「ジェッツチャンネル」
■配信URL:https://youtu.be/BYQeTtd-omI
■実施プログラム:ディフェンス・アクション    ⇒ディフェンス・アクションマニュアル(ルール)


【防災マニュアルと防災備蓄品リスト】
■防災マニュアルダウンロード ⇒ 防災マニュアル
■備蓄品リストダウンロード ⇒ 備蓄品リスト
※ご注意事項 ガイダンスは、あくまで個人、ご家庭での 使用を目的として配布するものです。営利目的の販促 ツール等としてのご利用はいただけませんこと、ご了承ください。
※引用元:東京防災